人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

bern 新作バイクヘルメット ALLSTON 登場

2004年に登場してから、コミューターを中心に高い人気を誇る bern のヘルメット。

bern 新作バイクヘルメット ALLSTON 登場_d0180357_1831858.jpg


日本ではやっと自転車用ヘルメットの重要性が社会的に認知されるようになってきましたが、ここにきてさらに注目度が高まってきているようです。






そんな中、新作の自転車専用のヘルメットが登場しました。

bern 新作バイクヘルメット ALLSTON 登場_d0180357_1825713.jpg



IMG_5412

IMG_5418

bern ALLSTON ¥10,584


ALLSTON とは、bern発祥の地であるBOSTONの地域名。

新作の自転車ヘルメットに、bernのバイクカルチャーの原点である土地名をつけるとは、かなりの自信作である証なのかもしれません。




bern 新作バイクヘルメット ALLSTON 登場_d0180357_191568.jpg


御覧いただいておわかりの通り、エクストリーム系で培ったbernヘルメットの安全性をそのままに、ベンチレーション機能(通気性)が格段に向上しております。

もちろん、大幅な軽量化も実現。

IMG_5415

後頭部には若干大きさを調整できるダイヤルも追加されました。



それまでの自転車専用ヘルメットというとBRENTWOODでしたが、それが機能的に更に進化したと考えていただければよろしいかと思います。

BRENTWOOD はかっこよかったけど、確かに真夏にはちょっと暑かったですね(笑)









まだまだ輸入元のYTSさんにも、まだ本格的には入荷はしていないらしく、今回は一番大きいサイズで2色のみの入荷です。

IMG_5411

IMG_5413

マットブラック  XXL-XXXLサイズ




IMG_5416

IMG_5421

マットカーキ   XXL-XXXLサイズ





XXL-XXXLサイズですと、メーカーサイトには頭の周長が60.5~63.5センチの方向けということになっていますが、このALLSTON、横幅は結構狭いです。


頭が横に大きい方には厳しい可能性がありますので、何卒御了承ください。




ウェブショップでのお求めはコチラ








bern 新作バイクヘルメット ALLSTON 登場_d0180357_1940948.jpg


この春にヘルメットを新調しようと考えているお客様は、是非御検討ください!

by shun_okano | 2014-05-15 19:49 | その他商品紹介


<< VIVALO 春になってますま...      ヘラブナサイクルズ体験会&風呂... >>