人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

Sportif Racer SE 最後の1台

先日、2013年度のラインナップが発表されましたCIELO

DSCN0570

新しいモデルやカラーが増えた一方で、消えてしまったモデルがあるのを、お気付きでしたでしょうか?










cielo_sportif_racer_se

そうです、SPORTIF RACER SE

生産終了になってしまいました。

ステンレスという、自転車では比較的新しい素材を採用したシンプルで美しいロードフレーム。

需要が多くなったため素材の入手が困難になったことや、素材の価格高騰 等が原因と思われます。

残念ですね。










そこで、というわけでもありませんが、当店に1本だけ在庫しておりますので、御所望のお客様は是非御検討ください。



IMG_2506

IMG_2513

CIELO SPORTIF RACER SE

サイズ52 (水平換算トップチューブ長535ミリ)

フレーム&スチールフォークセット ¥294,000
御売約済。誠にありがとうございました!




重量はスチールフレームよりも約50グラム軽量。

試し乗りしただけですが、スチールよりも少し反応が速くて快適性も高いという印象を持ちました。

もちろんスチールよりも錆に強く耐久性では優れています。






自転車のステンレスパイプを供給している会社は世界に数社しかありませんが、CIELOのパイプはアメリカのKVA社製。

COLUMBUS社製のパイプを採用しているCINELLI 等のステンレスフレームと比べると、比較的お求めやすいお値段になっております。







切削・溶接・塗装はすべてPORTLAND にあるCHRIS KING の工場で行われています。

IMG_2519 IMG_2518

IMG_2517 IMG_2514 

IMG_2515

非常に美しい仕上がりですが、決して機械的でなく職人さんの温もりが感じられます。

ハンドメイドフレームの良いところです。








去年、組ませていただいたSPORTIF RACER SE

この写真にぐっときたという声を多くいただきました。

Sportif Racer SE






もう入手不可能な最高の1台をいかがでしょうか?

お待ちしております!













春はまさにFeelin' Groovy です

by shun_okano | 2013-03-26 18:06 | CIELO


<< メッセンジャーのVIVALO      Ridin’ Birds Pa... >>