人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

CINELLI STRATO  素敵です

先日、前職からお付き合いいただいているH様に、CINELLI STRATO を御購入いただきました。

誠にありがとうございました!



IMG_2412

IMG_2415

IMG_2417

CINELLI STRATO WIRED KALEIDO

フレームセット定価 ¥388,500

* フレームセットにはCINELLI NEOS ハンドル・ステム・シートポストが付属




VERY BEST OF と並ぶ、CINELLI のハイエンド・カーボンフレームです。

H様は長きにわたるCINELLI ファンでいらっしゃって、御所有されているCINELLI バイクは、現在は生産されていない名車 SPIRIT と WILLIN' に続き、これで3台目。

3台ともそれぞれに個性的な乗り味のバイクではありますが、共通しているのは非常に洒落たイタリアらしいデザイン。

特にこのSTARATOのカレイドカラーは、日本人には思いつかない奇抜なデザインですが、うまくまとまっていて上品なのがCINELLI らしいですね。



IMG_2418

IMG_2423

IMG_2426

IMG_2422

IMG_2431


テーパードのヘッドチューブ(上碗1-1/8インチ+下碗1.5インチ)だったり、BBは圧入式の86.5X41のプレスフィットだったりとかなり剛性は高そうですが・・・

IMG_2428 



H様は「想像していた以上にしなやかで乗りやすいなあ」と御感想をおっしゃられ、非常に御満足な様子でした。



CINELLI のハイエンドモデルは、かつてのBEST OF や ESTRADA もそうでしたが、それ程極端にピュアレーサー側に性能を振っていないものが多いと思います。

STRATO なんていかにも強そうな名前ですが。





問屋に在庫がない場合は、納車までにかなりのお時間を要しそうなCINELLIのハイエンドバイクですが、十分待っていただく価値はあると思います。

もちろん、他のライダーとかぶることもめったにありませんし。


是非、御検討ください!









優れたデザインに彩られた歴史。

by shun_okano | 2013-03-17 13:52 | CINELLI


<< CIELOの既存モデルをオーダ...      AQUA オレンジ 一部のサ... >>