人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

TIME FIRST 入荷しましたが、また欠品

IMG_2048


以前に紹介しました、TIME がメーカーとして初めて発売する完成車 FIRST

先日1台入荷したのですが、早速御購入いただきました。

誠にありがとうございます!





というわけで、現在店頭にはございませんが、とりあえず写真のみの御紹介。

近日中に入荷しますので、いましばらくお待ちください!

IMG_2045

TIME FIRST + SHIMANO 105 完成車  

定価 ¥298,200

カラー: レッド(写真)、シルバー




FIRST のフレームは、TIMEが完成車用に台数限定で特別に製造しているもの。

ただ、前回も書かしていただいたとおり、乗り味は明らかにNXRSやFLUIDITYといった上位モデルを踏襲した優れたものです。

また、ヘッドのオリジナルシステム 等、細かいところまでまごうことなき「TIME社の製品」です。

IMG_2064 IMG_2066



TIMEはいくつかのメーカーのフォークのOEM生産を行っていますが、カーボンの編み方が特徴があるので、見る人が見ると一発でTIME製だとわかるそうです。

IMG_2062 IMG_2061



パーツの仕様は代理店次第なので、国によって異なるそうですが、日本ではシマノ105やCINELLIのパーツが採用されています。

いかにも「ヨーロッパのロードバイク」然とした佇まいに風格があります。

IMG_2056 IMG_2068




せっかくカーボンのロードバイクなら、MADE in FRANCE のTIMEのものはいかがでしょうか?

他社の完成車よりも数万高いですが、ルックスも性能もその分の価値は十分にあると思います!




次回入荷の折りには再度御紹介しますので、興味のあるお客様は御検討ください!











TIME社の製造過程を記録した映像。

機会がカーボンを編み込んでいったり、職人が1個ずつ丁寧に作業を進めていく様子が、非常に興味深い。

是非御覧ください。











 

by shun_okano | 2013-01-23 15:59 | TIME


<< Not so much cla...      オーバーホール、ぼちぼち御依頼... >>