人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

East River Cycling in Okumusashi 無事終了!遅ればせながら

IMG_3738


報告が遅くなりましたが、先週の日曜日、輪行日帰りツーリングイベント East River Cycling で奥武蔵グリーンラインを走ってまいりました。

街中では気温が35度を超える猛暑日でしたが、山の木陰は涼しく楽しいライドになりました。

参加者のみなさま、そしてガイドをしてくださったY様、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!





走ったコースはコチラ

東武線越生駅に集合し、鎌北湖→一本杉峠→顔振峠の茶屋にて昼食→飯盛峠→刈場坂峠→堂平山→暑いのでショートッカットしてかき氷山田屋さん→平地を東武線東松山駅まで。


尾根伝いに続く適度なアップダウンが気持ち良い(?)、緑あふれる快適なルートでした。






IMG_3218

朝、越生駅に集合した一行。

8時過ぎるともう日差しが強いですが、さすが山が近いからか都内に比べるとあまり感じません。





IMG_3258

いざ、グリーンラインへ!





IMG_3266

じょじょに登り基調になってまいりますが、まだ笑顔。





IMG_3289

鎌北湖に到着しましたが、ここからが登りの本番です。





IMG_3306 IMG_3308

黙々と先頭を登っていくHさん。さすがです。





IMG_3310

今回最大の勾配である顔振峠までの坂。結構きついです。






IMG_3398

小休憩。高度が上がってもあんまり涼しくなりません。平地は大変な暑さであることが予想されます。




IMG_3440

もうちょっとで顔振!がんばる!





IMG_3542

IMG_3556

顔振峠に無事到着。

茶屋にておいしいとろろ蕎麦をいただきました。




ここからのコースは奥武蔵グリーンラインの真骨頂。

美しい木々の間に続く尾根道、まさに「グリーンライン」を走ります。

IMG_3613 IMG_3591

IMG_3596 IMG_3629

IMG_3611 IMG_3627



IMG_3670

刈場坂峠は最高の展望ですね。




IMG_3730

堂平山への最後(になった)登り。
余裕のHさん。




堂平山を登ったところで、かき氷の誘惑に負けて定峰峠はパスして一路山田屋さんへ。




IMG_3751

平地に降りると案の定、「今日、かき氷食べないで、いつ食べるんだよ!」と声を大にして言いたくなる暑さ(定峰をパスした言い訳です)。

これも案の定、かき氷を求めてお客さんが殺到しておりました。





並んで食べたかき氷がこれ!

IMG_3760

IMG_3757

幸せをかみしめる一行。




ちょっと日が陰ってきた平地を終点の東松山へ向かい・・・

IMG_3767

到着後は自転車を輪行バッグにつめ・・・・

IMG_3773




そして、やきとんで今回のライドはしめました!

IMG_3791






日帰り輪行ツーリング+グルメ(?)で何となく形になってきたEastRiverCycling。

次回は9月30日にやりますので、よろしかったら御参加ください!














やきとんライドには全くふさわしい曲ではありませんが、夏の終わりの定番ということで・・・・

達郎さんもオヤジだし。

by shun_okano | 2012-09-02 18:37 | イベント


<< Single Speed MT...      ブラウン系 2つ入荷 >>