人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

East River Cycling in Chiba 無事終了!

East River Cycling in Chiba

7月16日、3連休の最終日、お客様数名と千葉を走ってまいりました。

梅雨は明けておりませんが、その日は見事な夏日。

ちょっと熱中症が心配されたものの、全員無事完走いたしました。

参加者の皆様、御協力いただきまして、誠にありがとうございました!





走ったルートはコチラ

君津駅に集合し、鹿野山→もみじロードSugar Salt Cafeさんにて昼食→戸面原ダム→上総湊→新舞子海岸→君津駅 にて解散。

適度なアップダウン(ところどころきついですが 笑)があって、車も信号も非常に少ない、超快適なルートを参加者の皆様と思いっきり楽しみました。





East River Cycling in Chiba
ほとんど初対面のみなさん。
何が待っているのかわからない、軽い緊張感がライドの良いところ。



East River Cycling in Chiba
街中をぬけて、山間部へ~




East River Cycling in Chiba
最初にして最大の難所、鹿野山の林道へ、いざ




East River Cycling in Chiba
登っているときの写真はさすがに残っておりません。
一番斜度のきついところをクリアして、安堵する一同。
木陰が気持ち良過ぎる!




そこから頂上まで、もう少し登ります。
余裕のJ君・Aさんと、必死の形相の店長。

East River Cycling in Chiba East River Cycling in Chiba

East River Cycling in Chiba




East River Cycling in Chiba
頂上展望台の自販機前で、水分補給をせずにはいられず小休止。

山にはいっても自販機がきちんとあったりするのが、房総ライドの良いところ。
標高がそんなに高くないから、集落がきちんとあったりするのです。





East River Cycling in Chiba

East River Cycling in Chiba

East River Cycling in Chiba
そして山頂展望台。

370メートルの山とは思えない絶景は、何度来ても飽きません。





ここからは風が強かったですが、登りも緩くなり曇も少しでてきて快適なライド。


山の中の隠れた名店Sugar Salt Cafe さんにておいしい昼食をいただきました。
295480_334569266625049_747484360_n 391470_334569226625053_684383291_n


もみじロード~戸面原ダム近辺は棚田が点在していることで有名な地域。


撮影担当M氏が一丸レフを担いでのヒルクライムと無茶をしたので、お疲れの為この時間帯の写真は残っておりませんが(お疲れ様でした!笑)、青々とした稲が美しかったです!






上総湊駅前でアイスを食らった後で、新舞子海岸へ。

East River Cycling in Chiba

East River Cycling in Chiba
さっきまで山の中だったのに、一時間ちょっと走っただけで表れた美しい海岸に一同感激。


292327_334569519958357_438087596_n
山から海まで様々な景観が、自転車で行ける距離にすべてつまっているところが房総のいいところ。

短い時間でお腹いっぱいになります。





その後は町や里山の中を通り抜けて、君津までの道を追い風の中、快適なスピードで戻り、駅で解散。

輪行組みは、連休最後ですいている車内で、お疲れ様のビール片手に自転車談義で盛り上がりつつ帰途につきました。

夕焼けに赤く映えるスカイツリーがきれいでした。









店長が怠け者なので、なかなか実現しないEast River Cycling。

今回を機にちょっと心を入れ替えて続けていきたいと思っております。

コンセプトは「輪行して郊外に出て、車のストレスのない道を思いっきり走る」でいこうかと。

今後とも宜しくお願いいたします!




















ツーリングの本質をこんな感じで見事に言い当てたボス。

今回のライドは久々に気持ちEでした!

by shun_okano | 2012-07-17 21:58 | イベント


<< 夏らしい Cielo Spor...      ロード1台目がVIVALO D... >>