人気ブログランキング |

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

AVEDIO RHEA

近年、素材としてのバランスの良さから、世界的に重要が高まりつつあるチタンバイク。

軽量で頑強。

そして何よりもチタン独特のシンプルな美しさが、自転車好きの心を揺さぶります。







先日、古いお付き合いのA様から日本のブランドのチタン29erMTBのオーダーをいただきました。

AVEDIO RHEA

AVEDIO RHEA

AVEDIO RHEA フレームセット価格 ¥281,400



AVEDIOは高性能なカーボンのレーシング系のロードバイクを、比較的リーズナブルな価格で提供することで知られているブランド。

そのAVEDIOが昨今の状況を踏まえて、2012年度からチタンバイクをラインナップするようになりました。



AVEDIO RHEA


これ、どうですか?

正直に申し上げて、お客様からオーダーをいただくまで私はこのバイクの存在を知らなかったのですが、入荷したフレームを見て、そのクオリティの高さに驚きました。





塗装はサンドブラストという加工がほどこされたもの。

AVEDIO RHEA

チタンのかっこよさが際立ちます。





ホイールはCRANK BROTHERS のCOBALT をチョイスされました。
こちらもシンプルで非常にかっこいいですね。
フレームにお似合いです。

AVEDIO RHEA

AVEDIO RHEA



肝心の乗り味はどうかというと、やっぱりオフロードに持っていってみないと何とも言えない部分はありますが、アスファルトの上を走っても非常に反応は良く優秀なフレームであることはわかります。



A様はこの自転車で9月に開催される王滝村のレースに出場される御予定ですが、同時に週2日程度の片道30キロの通勤ライドにも使用されるとのこと。

リジッド・カーボンフォークの29erだから、幅広い楽しみ方が可能なのですね!








A様のバイクはもうお持ち帰りになられたのですが、AVEDIOさんの御好意でRHEAの試乗車をお借りしております。

AVEDIO RHEA

AVEDIO RHEA

こちらはペイントモデル。



今週末のみのお試しになりそうです。

是非、乗りにいらして御意見をお聞かせください。



お待ちしております!

by shun_okano | 2012-06-01 23:08 | その他商品紹介


<< Cielo 29er 入荷しました      VENTURA SPECIAL >>