人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

ORBEA ヘルメット かっこいいです

GWに入りイーストリバー君もかなり春らしくさわやかに。

P1090888

端午の節句といえばやはり兜ですが、バイクでロングライドやレースをやる方が必ず必要なのがヘルメットですね。





そこでイーストリバーの隠れた人気商品、ORBEAのヘルメット。
2011年モデルは、そのスタイリッシュで個性的な形状ゆえか、予想外に他メーカーのバイクユーザーさんにも御好評をいただきました。

2012年モデルが少量ですが入荷いたしました。



_MG_2043

_MG_2044

_MG_2045

_MG_2040

_MG_2041

_MG_2042

RUNE ¥9,300
サイズ:SM、ML
カラー:ブラック・ホワイト 等、全5色



_MG_2046

_MG_2048

_MG_2050

THOR ¥13,800
サイズ:S、M、L
カラー:ブラック、ホワイト 等、全5色



トップモデルのORDINは、2012年モデルの在庫が売れてしまったのでメーカー画像で御紹介。
2011モデルとシェルはいっしょですが、後頭部ノアジャスターが変更されています。

ORBEA ヘルメット かっこいいです_d0180357_22162578.jpg

ORDIN ¥19,800
サイズ:S、M、L
カラー:ブラックシルバー 等、全5色



ORBEAはエアフローテクノロジーと呼ばれるデザインによって空気抵抗を軽減することに成功しているそうですが、どのヘルメットメーカーも負けないくらい優れた製品を出しているというのが正直なところ。



そこでORBEAのヘルメットの魅力とは・・・・


1、後ろから見たときのかっこよさ(特にTHORとRUNE)。

穴の形状が独特です。

2.ヘルメット生産メーカーとしては、かなり後発なのでコストパフォーマンスが高い。

RUNEなんて¥9,300と思えないほどスタイリッシュですよ。





値段の高い順に頑丈で厚くなっておりますので、おおざっぱに

レースで使う方→ORDIN

ロングライドやたまにレースで使う方→THOR

初めての方や街乗り中心の方→RUNE

と選んでいただければ間違いないです。





「かっこ悪い」という理由でヘルメットをかぶらないというのは、もはや時代遅れだと思います。



ヘルメットがまだだったりする方はもちろん、ヘルメットの買い替えを検討されている方は、是非ORBEAで!


宜しくお願いいたします!










ORBEA ヘルメット かっこいいです_d0180357_22512933.png

自分の頭蓋骨は責任を持って守りましょう。

by shun_okano | 2012-04-30 22:53 | ORBEA


<< SOLO 新作 入荷しております      はじめてのロードもスチールで >>