人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

ORCA BRONZE 完成車 ようやく1台だけ入荷

ORCA BRONZE 完成車 ようやく1台だけ入荷_d0180357_16403533.jpg



2012年モデルのORBEAの目玉というと、トップモデルのORCAがGOLD・SILVER・BRONZE の3グレードに別れ、用途によって選択できるようになったこと。


特にBRONZE はORCAのフォルムをそのままに、かなりお手頃なお値段であるので、いくつかお問い合わせをいただいたりしておりました。

でも、こういう新しいものはなかなか入ってこないんですよねー。
輸入元に聞いても「春入荷!」の一点張りだったのですが・・・。


このたび!1台だけ入ってきました





P1090030

ORBEA ORCA BRONZE+105 完成車 ¥231,000
ホワイトカーボンレッド
サイズ:48



P1090033

P1090037




展示会時に試乗しましたが、ゴールドやシルバーと比較すると、もちろんちょっと重量は重たいですが、決してひけをとらない軽やかな走行性能。

100キロ以上のロングランを今よりも楽に走りたい方には最適なバイクです。



形状はほぼ、上位機種といっしょ。
カーボンシートポストとBBの企画がスタンダードタイプなところくらいでしょうか。



P1090042 P1090043

P1090047 P1090050



ヘッドチューブは上が1-1/8、下が1-1/2 の最近はやりのテーパードタイプ。
剛性、結構高いです。

P1090038




シートステーとチェーンステーは「Attraction」と呼ばれるオルベアオリジナルの形状。
高い振動吸収性能を実現しています。
ORCA BRONZE 完成車 ようやく1台だけ入荷_d0180357_17395450.png

デザインについてはORBEAの真骨頂ですね。

P1090046 P1090045


なかなか格好良い!





今回入荷したのはこれ1台ですが、別サイズ・別カラーの入荷予定もございます。


ORCA BRONZE 完成車 ようやく1台だけ入荷_d0180357_173057.jpg


アンスラサイトカーボン



ただ、ちょっと先になってしまうかもしれません・・・・・。







カーボンフレームは年々、性能面でも価格面でも進化しています。

ORCA BRONZE はそんな最新のカーボンフレームの中の最良のものの1つだと思います。





アルミの完成車にはちょっと飽きてきた方には、是非。

寒いうちに最新モデルをゲットしちゃいましょう!

by shun_okano | 2012-03-09 17:32 | ORBEA


<< 遅ればせながらNAHBSの報告を少々      Bike Maintenanc... >>