イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 25日

BRUNO の新しいMIXTEはちょっとだけ進化

先日はNHK FMで朝からピーター・バラカンさんの番組でこんな曲がかかっていました。



寝苦しい夜が続きますが、こんな曲から一日が始まると何だか御機嫌です。



8月はこの曲もラジオでたまにかかります。



結局、暑さでまいっちまいますが、夏もなかなか悪くないです。



そんなことを言ってる間に、すぐに秋になってしまいますね。







夏のこの時期はBRUNOのニューモデルがぞろぞろと自転車屋の店頭に並びます。

業界の人や自転車好きしか気にしないことではありますが、個人的にはこれも夏の風物詩(笑)






当店が今回お奨めしたいのは、先日入荷したMINIVELO MIXTE 20 です。

IMG_3811

IMG_3814



IMG_3816 IMG_3820

GULF BLUE






IMG_3804

IMG_3806



IMG_3824 IMG_3810

CAFE AU LAIT






IMG_3827

IMG_3831



IMG_3833 IMG_3839

CLOVER GREEN


BRUNO MINIVELO MIXTE20   ¥56,700




毎年紹介していますが、これからスポーツサイクルに乗りたいと思っている女性の方やお年を召した方は、是非、このモデルから。


跨りやすい角度の下がったトップチューブ、取り回しの良い小径ホイールとそれをスピード面で補うための大きなギア、気の利いたカラーリング、個性的なフレーム形状。


すべてが初めての方には、とても優しい自転車です。






性能面の仕様については前年モデルと特に変更はありませんが、ちょっとだけ進化して塗装がパウダーコートと呼ばれる方法に変わりました。

簡単に言うと車の塗装に近いものになっておりますので、より鮮やかで深いカラーになっております。

IMG_3818 IMG_3809

IMG_3837




サドルは一昨年の厚みのある、コンフォートなサドルに戻りました。

IMG_3822




とにかく快適です。




涼しくなってきたら一台いかがでしょうか?




IMG_3844

東東京でBRUNO といえば、イーストリバーサイクルズ。


宜しくお願いします! 

 
[PR]

by shun_okano | 2013-08-25 22:24 | BRUNO
2013年 08月 20日

ERC RIDE 真夏 @日光  行ってまいりました!

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

さる8月17日(土)、お盆休み期間の終わりにお客様と日光に行ってまいりました。

平地の殺人的な暑さとは対照的に、避暑地の風は涼しく快適でした。

それを味わうためには、たっぷり上らなければなりませんでしたが・・・・

参加者のみなさま、御協力いただきまして、ありがとうございました。





走ったルートはコチラ

距離は100キロ程度ですが、2000メートル近く上るなかなかハードなコースです。

昨年秋に訪れた際、台風の直撃によってショートカットを余儀なくされたので、今回はそのリベンジというわけ。






朝10時前に東武日光駅に集合。

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

日光は浅草や新宿からですと、電車で2時間程度でやってこれるアクセスの良い場所です。



ただ、前回の日光ライドとは異なり、駅は観光客ですごい人の数。

連休の最後だから、ちょっとは人出がましになっているかと思いましたが、なめてました。

East River Cycling in Nikko 08/17/2013 East River Cycling in Nikko 08/17/2013

駅を出て、他の人たちの邪魔にならないように自転車を組み立てます。





東照宮に行こうとする車や観光客の間をすり抜けて、神橋のたもとで水を汲んでから、いよいよ出発!

East River Cycling in Nikko 08/17/2013 East River Cycling in Nikko 08/17/2013





日光の名物、いろは坂まではゆるい上りをゆっくりとウォーミングアップ。

East River Cycling in Nikko 08/17/2013 East River Cycling in Nikko 08/17/2013





いろは坂もそこそこ交通量は多かったですが、やはり気持ちいい!

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

上るごとにどんどん涼しくなってきます。

上りの第二いろは坂は、きちんと2車線あり、きれいなつづら折りで斜度がそれ程ではありませんから、自転車向きで走りやすいです。






中禅寺湖手前の明智平で休憩。

East River Cycling in Nikko 08/17/2013 East River Cycling in Nikko 08/17/2013

East River Cycling in Nikko 08/17/2013





中禅寺湖畔は何度来ても飽きません。

気温は平地と10度程度違うのではないでしょうか。

East River Cycling in Nikko 08/17/2013


昼食をとった湖畔のカフェからぱちり。

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

大量の赤とんぼが飛んでいて、少し秋を感じました。




昼食後は湖に沿って走って、戦場ヶ原へ。

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

また、ちょっとずつ上っていきます。


East River Cycling in Nikko 08/17/2013

噴火によってできた湿地帯である戦場ヶ原は、白樺がまばらに生えている独特な景色で知られています。

店主お気に入りのスポットですが、普通の週末はやっぱり人出が多いな。






白樺の林を抜けて、光徳牧場へ。

当然、デザートに濃厚なアイスクリームをいただきました。

East River Cycling in Nikko 08/17/2013 855715f0070911e3829822000a9f1487_7






ここから先は山王林道~川俣温泉~県道をつないで大笹牧場~245号で今市という前回走れなかったコース。

週末なのにびっくりするくらい人が少なくなりました。

さっきの喧騒からは、まるで別世界



East River Cycling in Nikko 08/17/2013

山王林道はたまにバイクや車が通過するだけなので、横並びでおしゃべりしながら上れちゃいます。


East River Cycling in Nikko 08/17/2013

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

眺望が良いわけではないのですが、木陰に包まれたルートが暑い夏にはぴったり。

長いですが斜度もそれ程なく、気持ちいい!




ようやく最高地点に到達!
East River Cycling in Nikko 08/17/2013 East River Cycling in Nikko 08/17/2013


そして、その後は長いダウンヒルです。

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

日光三山の裏側の風景は雄大でした。






East River Cycling in Nikko 08/17/2013 East River Cycling in Nikko 08/17/2013

下りきったところが川俣温泉。

間欠泉からは数十分おきに熱湯が吹き上がります。

そして、ちょっといくと非常に静かな川俣湖。








East River Cycling in Nikko 08/17/2013

East River Cycling in Nikko 08/17/2013

川沿いをしばらく進んだ後、最後のダメ押し(?)の上りがあって、大笹牧場へ。

このへんになって、だいぶ日が落ちてきてしまいました。

久し振りの本格的な上りの方もいらして疲労も色濃くなってきたので(自分のことか?)、足早に下ることにしました。





いろいろとあって時間がおしてしまい、下今市に到着したのが七時近く。

楽しみにしていた宇都宮での餃子会は、今回はキャンセルとなりました。

残念。


その代わりに、帰りの東武特急スペーシアの中で、みなさんと楽しく交流を深めて、楽しく一日を終えました。




ちなみに、餃子をあきらめきれなかった参加者のお一人が、単独で宇都宮に乗り込みましたが、すべての餃子屋さんが店じまいしていたとのこと・・・・(涙)








次回は餃子リベンジですね!

IMG_5761 IMG_5768








次のERC RIDE は、秋に一度やりたいですが、どうなることやら。

また、宜しくお付き合いください!
[PR]

by shun_okano | 2013-08-20 17:27 | イベント
2013年 08月 15日

ヤマシーさんのVIVALO SSCX とCYCLOPOLIS

オープン間もない頃、当店でCINELLI BOOTLEG のトラックバイクを買ってくださった通称ヤマシーさんが、今度はVIVALOシングルスピード・シクロクロスをオーダーしてくださいました。


IMG_3234

IMG_3238


私が運営に関わっている「秋ヶ瀬の森バイクロア」にもいつも遊びに来てくれていて、「いつかシクロクロスを」と目論んでおられたようです。

ジオメトリーやデザインにもじっくり時間をかけた甲斐あって、御満足いただける一台になりました。

誠にありがとうございます!





IMG_3242

固定ギア好きのヤマシーさん、当然トラックエンドのSSCX。

ジオメトリーもどっしりとしたツーリングバイク的なそれではなく、ピストバイクのように全体的に少し立ち気味に製作。

クイックな乗り味は、街乗りでも土の上を走っても気持ちいい。







デザインは落ち着いているが若々しく。

IMG_3244

IMG_3250 IMG_3286

IMG_3282 IMG_3291

濃紺のベースにメッキが映えます。




ピンクやホワイトは、普段愛用されているRAPHA のウェアや小物に合わせました。

IMG_3251





パーツについては、お手持ちのTHOMSON やFIZIK を利用され、それ以外は少しひねりきいたのチョイスで。

IMG_3262 IMG_3280

IMG_3266 IMG_3259




リムはH PLUS SON THE BOX ポリッシュ、ハブはフロントが7900デュラエースのロードハブ、リアが同じくデュラのトラックハブ。

輪行するときを考え前をクイックに。

タイヤはCONTINENTAL 4SEASON の28C。

IMG_3267




街中では固定でシングルコグを使われますが、冬のレース用にWHITE INDUSTRIES のフリーコグを反対側に装着しました。

最近、人気のパーツです。

IMG_3278 














そして、気になるのが、このデカル。

IMG_3249

これらはヤマシーさんが所属しているサークルのロゴマークです。

ひとつは自転車関連の同人誌を発行している「シクロポリス」、そしてもうひとつはグルメ系の「はんぐりーべあー」です。

こんなこともVIVALOだとできちゃいます。








現在、イーストリバーサイクルズでは、「シクロポリス」の最新号を店頭で販売中。


d0180357_12335285.jpg


CYCLOPOLIS VOL.4   ¥903



こちらの同人誌、表紙はアキバ的なかわいい感じですが、記事の中身は実に本格的。


d0180357_12511872.jpg


こんなスパルタンなものから。



d0180357_12523498.jpg


グルメポタリングまで。


タイトルにあるとおり、まさに「虹色志向の自転車総合」マガジン。

自転車乗りのリアルな情報満載で、大変読み応えがあります。




さらに、ヤマシーさんが今回のVIVALOのオーダーについて、事細かに書いてくださったレポートが掲載されています。

d0180357_12572287.jpg


この記事はVIVALOの購入を検討されているお客様には、大変参考になるのではないかと思います。




さらに、さらに!

d0180357_1363656.jpg


イーストリバー店主のインタビューまで載っています。

偉そうにいろいろ語っておりますので(笑)、よろしければ読んでください。







d0180357_1311262.jpg


ウェブショップでの御購入はコチラ

宜しくお願いいたします!
[PR]

by shun_okano | 2013-08-15 13:28 | VIVALO
2013年 08月 09日

来週は営業日・営業時間が変則的です

d0180357_21184019.jpg





来週はイベント 等で営業日・営業時間が下記のとおりになります。

御迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。








8月11日(日)  通常営業 (店主岡野は地元の祭り参加で夕方まで不在) 11:00~20:00

12日(月)  通常営業 11:00~20:00

13日(火)  通常営業 11:00~20:00

14日(水)  定休日ですが、臨時で営業 11:00~20:00

15日(木)  時間短縮で営業 11:00~18:00

16日(金)  通常営業 11:00~20:00

17日(土)  ERC RIDE開催 のため臨時休業

18日(日)~   通常営業






15日は、普段水曜日がお休みだから店に足を運べない方 等、是非御来店ください。



お待ちしております!
[PR]

by shun_okano | 2013-08-09 21:23 | 営業日・営業時間
2013年 08月 09日

ERC RIDE 真夏 @日光  開催のお知らせ

d0180357_20405533.jpg


忘れた頃にやってくる(ようになってしまった) 、ERC RIDE 開催いたします。

今回は暑い平地から逃げるように、奥日光を走ります。

去年の秋に走ろうと予定していたら台風の直撃を受けて足をのばせなかった山王林道にもまいります。

今回も「輪行+ロングライド」基本です。





開催日: 8月17日(土)

集合場所・時間: 東武日光駅 午前9時40分頃

解散場所・時間: JR日光駅(東武日光駅のすぐ近く) 午後5時頃

ルート(予定): いろは坂から中禅寺湖、山王林道 等を走る約96キロ






解散後は希望者のみ、宇都宮で名物の餃子を食してから帰りたいと思います。

IMG_5765





私を含めロードでいらっしゃる方がほとんどだと思いますが、特に車種は限定しておりません。

練習会ではありませんので、御了承ください。




参加を御希望のお客様は電話かメールで店まで御一報いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします!
[PR]

by shun_okano | 2013-08-09 20:52 | イベント
2013年 08月 02日

CINELLI EXPERIENCE + 105 MIX もお奨めです!

夏祭りの季節になりました!

IMG_3510

ただ最近は、ちょっと夜は涼しくなってきました。

再来週の神輿は、汗だくになって担ぎたいものです。

東京の下町が最も盛り上がる季節です。








世の中はお盆休みを前にして、もう仕事も手につかない方も多くなってきている頃かと。

自転車で遊ぶ計画は万全でしょうか?






「なかなか気に入ったものがなくて自転車自体が用意できていない!」という方は、2013年モデルがお安くなる時期でもありますので、そんな中から選ぶのがお買い得です。






当店はからはこれを提案させていただきます。


IMG_3389

IMG_3391

IMG_3396





IMG_3400

IMG_3404

IMG_3406

CINELLI EXPERIENCE + 105 MIX

カラー:メロディーレッド、メロディーブラック

サイズ:XS,S,M,L

定価 ¥157,500 → トクベツ価格 ¥1**,900
御成約済み。ありがとうございます!




2011年から継続しているアルミフレーム+カーボンフォークモデル、イクスペリエンスの2013年バージョンです。

カーボンと比較すると硬くて扱いにくいとされているアルミフレームですが、このイクスペリエンスは違います。

非常にしなやかに反応し、初心者の方が長い時間乗っても疲れません。





シマノの105がメインになっているコンポーネントの完成車がお買い得になっております。

IMG_3412

2013年度からシマノを採用するようになった、チネリの完成車。

お値段もかなり身近になりましたが、それがさらに身近に。






しかし、カラーリングはやはりイタリアンのそれ。

IMG_3418

IMG_3409

派手ですが決して下品にならない、センスの良さが光ります。

単純にかっこいいですね。




IMG_3421 IMG_3417

相変わらず、細かいところにも気の利いたデザインがほどこされております。 





1台目から10万円台のCINELLI なんてことは数年前ではありえませんでしたが、良い時代になりました。

もっともイタリアらしいブランドの、秀逸な性能のバイクをこの価格で!


まだまだサイズも大丈夫です。





夏は、さらに秋はEXPERIENCE で楽しみましょう!

IMG_3414
[PR]

by shun_okano | 2013-08-02 22:40 | CINELLI