<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 17日

Women's VIVALO again !

11月も半ばになり、朝晩は寒くなってまいりました。

IMG_1502

イーストリバー君も初冬の装い。


ただ、自転車は空気がひんやりして乾いているから、気持ちいいですね。

ちょっとペダルをこげば暑いくらいになるし。

部屋にこもってないで、自転車で外に出よう!










今回はまたまた女性のお客様のVIVALO ロードバイクの御紹介。

IMG_1472

IMG_1474

IMG_1477


女性にしては、なかなか渋いカラーリング。




オーナーのY様はクロスバイクであちこちに足を伸ばされていらっしゃいましたが、ついにロードバイクの御購入を決めて、カラーもサイズもカスタムでき、そのわりには価格もリーズナブルなVIVALOを選択してくださいました。

誠にありがとうございます!

通勤や街乗りだけでなく、是非これでロングライドを楽しんでいただきたいですね。






パイプは定番のKAISEI 4130R で、パーツはほどほどにシマノ TIAGRA程度。

ブレーキだけ105にしました。


IMG_1487





しかし、ヘッドのエンブレムやロゴの字体やフレームのレッドの選択は、Y様のこだわり満載!

IMG_1484

IMG_1491

IMG_1489

ちょっとくすんだシルバーや暗めのレッドが、ブラックのフレームと合せると映えますね。





こだわれば、こだわる程、チャージはかかってまいります。

やはりメーカーの完成車と比較すると割高です。

ただ、せっかくロードバイクを買うのであれば、年の瀬も迫ってきていますから、今年一年頑張った自分へのご褒美ということで、オリジナルな1台をいかがでしょうか?

これからのオーダーですと、納車は年明けではありますが!




イーストリバーサイクルズが最大限、お客様のこだわりを実現するためのお手伝いをさせていただきます。



是非、御検討ください!

















外は寒いぜベイビー!
[PR]

by shun_okano | 2012-11-17 21:18 | VIVALO
2012年 11月 11日

East River Cycling in December 開催のお知らせ

IMG_3544



2012年最後のEast River Cycling 、開催いたします。

今回は奥武蔵の低山めぐりをいたします。

かなり寒くなってましりますが、冬の澄んだ空気の中を走りたいと思います。

今回も「輪行+ロングライド」基本でまいります。





開催日: 12月9日(日)

集合場所・時間: 東武東上線・JR八高線 小川町駅  午前9時

解散場所・時間: 同上 小川町駅 午後4時頃

ルート(予定): 小川町近辺の低山をめぐる約79キロ







解散後は希望者のみ、小川町で名物のホルモンを食してから帰りたいと思います。

希望される方は必ず輪行バッグをお持ちください。




d0180357_14254316.jpg






私を含めロードでいらっしゃる方がほとんどだと思いますが、特に車種は限定しておりません。

練習会ではありませんので、御了承ください。




参加を御希望のお客様は電話かメールで店まで御一報いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします!
[PR]

by shun_okano | 2012-11-11 14:26 | イベント
2012年 11月 05日

2013年度よりTIME の取扱いを開始します

d0180357_16454269.gif


イーストリバーサイクルズではこのたびTIMEの自転車の取扱いを開始することになりました。




TIME といえばカーボンフレームの老舗。

しかも未だにフランスの自社工場でカーボン繊維から製作しているのは、世界でLOOKを除きTIMEだけです。

その自転車づくりに対するストイックな姿勢に裏打ちされた優れたカーボンフレームは、多くのライダーにとって長い間憧れの的です。







ただ、2013年度はTIMEというブランドが少しだけ身近に感じられるモデルの発売が決定しております。


d0180357_1703670.jpg


d0180357_171328.jpg



TIME FIRST 105 完成車  ¥298,200

カラー: RED, SILVER

サイズ: XXS, XS, S, M, L, XL



TIME社創立以来初めての完成車がリリースされます。

フレームは完成車専用にTIME社が自社工場で生産したもの。

正真正銘のMade in France です。




10月のディーラー向けの展示会で試乗しましたが、なかなかのものでした。

もちろんZXRS 等のトップモデルと同様な乗り味というわけにはいきませんが、トップモデルの流れを確実に汲んだ中級者向けのロードバイクといえます

ヨーロッパブランドの多くが台湾や中国でのOEM生産により多くの完成車をリリースしていますが、その多くがトップモデルとはかけ離れた自転車になっているのが現状です。

そこはさすがTIME、先にはZXRSNXRS の加速力が垣間見えるバイク FIRSTになっています。

自社生産の強みですね。





ちょっと納期が心配ですが・・・・・。







来春、入荷予定。

御予約を受け付け中ですので、よろしければお問い合わせください。

お待ちしております!
[PR]

by shun_okano | 2012-11-05 17:37 | TIME
2012年 11月 01日

「VIVALO」と入っていなくてもVIVALO

いよいよ今日から11月です。

もう年末まであっという間ですね。



ただ、自転車にとっては、12月末になって本格的に寒くなる前のこの時期が最高の季節

空気が澄んでいて、やっぱり寒いけど晴れればポカポカと暖かい。

楽しんで走りましょう!







本日紹介するのは、先日納車したF様のVIVALO ロード。

IMG_1156

IMG_1159

IMG_1163

艶消しの真っ黒なビバロ




前三角を見てお分かりいただける通り、御身長が160センチ弱の女性のお客様です。

とにかく主張の無いデザインで、ということでトップチューブ・ダウンチューブ・シートチューブにはロゴは一切無し。

ヘッドチューブにVIVALO PHENIX、フォークとステーに羽型のデカルを配するのみになりました。

IMG_1166

IMG_1169 IMG_1171

結果的にかなり主張のあるフレームになりました。





これで軽量でかなり高性能なクロモリロード(パイプはKAISEI4130R)になっていたりしますから、乗るとさらに中身に主張があります。

やはり VIVALO はVIVALO。





将来的にはブルベに挑戦されたいということで、パーツはより壊れにくくコストパフォーマンスの良いシマノ 105 をチョイス。

ホイールとタイヤは、やはり耐久性と実用性重視でFULCRUM RACING7 とPANARACER TOURERを。


IMG_1174 IMG_1176

見た目もバランスのとれた1台に仕上がりました。





こんなロードに乗っている女性は、他に絶対いません。

F様、ブルベ目指してがんばってください!








今週は年に1回の自転車の見本市「サイクルモード」があって、これからロードを始めようと考えていらっしゃる方の大半が足を運ばれることでしょう。

d0180357_20431733.jpg


沢山の大手メーカーの完成車を見れたり、試乗できたりするはずですので、行った方がいいです。






ただ、色々見た結果「何を選んだらよいのか、わからない」となってしまったお客様、さらにVIVALOの画像を見て何か感じるところがあるお客様は、後日、是非当店に足をお運びください。


VIVALOのカスタムロードの完成車でしたら、20~30万でお客様の理想の1台が出来上がります。




もしよろしければ、東京で唯一のVIVALO代理店であるイーストリバーサイクルズに是非そのお手伝いをさせ
ていただけると幸いです。

宜しくお願いいたします!
[PR]

by shun_okano | 2012-11-01 21:01 | VIVALO