イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 24日

千葉三昧

「三昧」というのはちょっと大げさですが、10月は週末に(店はまかせて!)2回も自転車で千葉に出かけてしまいました。





先ずは10月8~10日の三連休にロードで「ツール・ド・ちば」に参加。
P1040362


三日間かけて木更津~成田~鴨川~木更津の約366キロ(宿までの走行を含めると400キロ弱)をお客様数名と走りました。
晴天にも恵まれ、最高の3日間でした。


P1040324

P1040392



ロングを乗り慣れている方だったら「366キロ?たいしたことないじゃん」と思われるかもしれませんが、そこは千葉の奥深さ。
南の山間に行くと結構な勾配の坂があって、かなり走り甲斐がありますよー。


P1040358



ただ、もちろんつらいばっかりじゃなくて、美しい海岸線も堪能。

P1040400


この距離だと、初心者の方でも真っ暗になるまで走らなくてはならないということは先ずありませんから、安心して参加できます。
一日からでも参加できるし、東京からも近いですからね。


P1040383

3日間あるので、夜はもちろん宴会!
かなり楽しいです。
その他、詳しい模様はコチラを御覧ください。


P1040422
是非来年は、みなさまも「ツール・ド・ちば」に御参加ください!







10月23日には、うって変わって固定ホルモン会の「固定ギア館山林道ライド」。
d0180357_23372679.jpg




固定ギアバイクによる楽ちん山岳ライドを楽しむ固定ホルモン会のみなさんと館山駅へ特急さざなみでGO。
日曜でもこの季節の館山鵜行きの特急は、全然混んでなくて輪行するにはぴったりの環境です。
RIMG0538

IMGP3750


あいにく天候に恵まれず10時過ぎからの短いライドでしたが、林道コースは本当に充実していました。
さすが千葉!
IMGP3792

IMGP3803


そして、さらにいくつもの天然堀りの隧道(ズイドウ)は千葉の山間部ならでは
そのたたずまいは本当に崇高ですらあります。

RIMG0499

IMGP3773

IMGP3784


お昼は圧巻の漁協直営の海鮮バーベキュー。
IMGP3825

RIMG0537
おばちゃん、ありがとー!


昼食後の洲崎まわりの海岸コースも風もなく快調に飛ばしました。
気持ちよかったー。
IMGP3814

IMGP3810




いやー、2回とも本当に楽しかったです。

千葉は東京から車でも電車でもすぐですから、お時間のない方がしっかり乗りたかったら、都内なんかで乗ってないで、ちょっと足を伸ばすべきですね。
伊豆や奥多摩なんかと違って(あれはあれで楽しいが)、激坂が少ないから初心者の方でも走りやすいですよ。
道路も非常にきれいです。



イーストリバーではまた、企画して千葉ライドやりますので、そのときは是非!
宜しくお願いいたします。






P1040546
さざなみ号の5両編成の雄姿。
[PR]

by shun_okano | 2011-10-24 19:55 | イベント
2011年 10月 24日

「秋ヶ瀬の森バイクロア」エントリー開始されています!

d0180357_1821034.jpg



11月20日(日)に開催されるシクロクロスレース&イベント「秋ヶ瀬の森バイクロア」

エントリーがいよいよ開始されました!



地元の方々だけでなく、東京や埼玉近郊のサイクリストにもその名前が広く知れわたる秋ヶ瀬公園。

豊かな木々に囲まれた土の広場で、日がな一日、我々と自転車で思いっ切り楽しみましょう!



エントリーはコチラからどうぞ。



d0180357_18511100.jpg




以前にもお知らせしましたが、シクロクロスバイクでなくても参加可能です

MTB、クロスバイクはもちろん、ミニベロやママチャリだって参加OKですよ。

これを機会にシクロクロスに挑戦してみませんか?!




ここまで過酷ではないと思いますので・・・・。




当日は自転車メーカーのブースはもちろん、アパレル系のブースや食べ物のブースも数多くでています。
スポンサーの方々のリストはコチラ
芝生の上でレースを観戦したりブースをブラブラのぞくだけでも、結構楽しいですよ!



d0180357_1965081.jpg


みなさまの御来場をお待ちしております!
[PR]

by shun_okano | 2011-10-24 19:25 | イベント
2011年 10月 08日

メカニック大森のメンテ道場 洗車篇

d0180357_15565348.jpg



自転車を販売するだけじゃなくて、買っていただいた後も自転車を大切に乗っていただきたいという願いをこめて開始することになりました「メンテ道場」



「道場」なんていうと、ちょっとこわそうですが、教えてくれるのはとっても優しいこの人。
d0180357_1614472.jpg


当店のメカニック 大森祥 
財)自転車産業振興協会 スポーツバイクメカニック養成講座 修了検定合格者


こわくないですが、できるまでお付き合いいただきます!







第一回「洗車篇」です。


知ってそうでいて、みなさんよく御存知ない洗車のやり方。
毎回きれいな自転車で気持ちよく乗ることが、長く自転車と付き合う上で最も大切なことだと、イーストリバーサイクルズは考えます。
宜しくお付き合いください!


開催日時:10月16日(日) 11:00~13:00
参加費:1,500円 (ワコーズ スーパージャンボをお一人様に一本進呈)
d0180357_1648567.jpg

持ってきていただきたいもの:御自分の自転車、スタンド、なるべくけばだたない布切れ 数枚



参加のお申し込みは、店に電話かメールで御連絡ください。
お待ちしております!
[PR]

by shun_okano | 2011-10-08 16:46 | イベント
2011年 10月 01日

シクロクロスフレームで一番かっこいいのはこれか?あらためて

先日、開催をお知らせしましたシクロクロスレース&イベント「秋ヶ瀬の森バイクロア」。


公式ポスターのデザインがあがってまいりました。



6170034146_6fae52dee3_z



手前味噌で申し訳ございませんが、楽しい雰囲気がストレートに伝わってくる秀逸な絵柄。
これまでにないバイクイベントになりそうな予感がいたします。


ホームページも仮ですがオープンしております



先日もお知らせしましたとおり、シクロクロス車でなくともオフロードを走れる自転車であればどんな自転車でも参加が可能です。
お手持ちのMTBやクロスバイクやミニベロ 等で是非、御参加ください。
エントリーは近日開始予定です!







ですが、「シクルクロス車でなくとも・・・・」といわれても、そういわれると余計シクロクロス車が欲しくなってしまうお客様もいらっしゃるはず。




というわけで、コレ。
P1080346

P1080348
CINELLI ZYDECO
FRAME SET ¥115,000



情報の早いお客様はもう御存知かもしれませんが、SHIMANOが2012年度からシクロクロスのパーツのシリーズを発売することになりました。

今回こちらのフレームを組み立てさせていただくにあたり、お手持ちのブレーキ以外はアルテグラ グレードのCX70のシリーズで組ませていただくことになりました。



P1080351
SHIMANO FC-CX70 46-36T

P1080358
SHIMANO FD-CX70 ダウンプル


P1080350





ホイールはFULCRUM のリーズナブルなCXシリーズ。
P1080354
FULCRUM RACING5 CX F&R ¥34,125

リムやスポークはロード用と共通。
ベアリングがシールドされた泥仕様になっております。




シクロクロスはコース中にシケインと呼ばれる障害物があって、それを担いで越えなければなりませんので、レースに勝ちたい方はアルミやカーボンの軽いフレームをお勧めします。


P1070292
友人PON氏の雄姿。





ただアルミやカーボンの太いパイプのフレームとなるとかなりレース寄りのデザインになってしまい、街乗りにも耐えうるかっこいいものが少ない。





そこでZYDECO
P1080355


このシルバーとかレッドの配色のセンスはCINELLIでしかあり得ない。
かっこよすぎる。



P1080360
担ぐという試練もお洒落にしてしまうのがCINELLI
さすがです。






ただほとんど完売してしまっている本2011年モデル。
現在、当店ではSサイズ(適合身長170~175)が1セットだけ残っております。
P1080368
ちょっとだけですが、お買い得になってます。
是非!







d0180357_21461414.jpg

こいつで秋ヶ瀬バイクロア・・・。
最高の時間が待ってます、きっと!
[PR]

by shun_okano | 2011-10-01 21:57 | CINELLI