イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CINELLI( 29 )


2014年 11月 02日

今年もシクロクロスの完成車はZYDECOでいきましょう!

今年もイーストリバー店主が実行委員を務める自転車の祭典、「秋ヶ瀬の森バイクロア」の季節がやってまいりました。

IMG_5067

IMG_4838

IMG_4624

シクロクロス・スタイルのレースイベントですが、厳しい規定があるわけではないまさに「運動会」。

数多い出店をのぞくだけでも楽しいですが、是非レースに御参加ください(クロスバイクや古いマウンテンバイク 等でも可)。

楽しいですよ。今年は11月22日(土)・23日(日)開催。

詳しくはコチラをどうぞ。




バイクロアの運営ももちろんのこと、レースにも参加しなければならないので、練習の意味で先月、茨城県取手市で開催された「茨城シクロクロス」に参加してきました。

image

image(1)

結果は散々ではありましたが、この充実感にあふれる笑顔(?)

まあ、楽しかった!









シクロクロスシーズンに突入して間もないですが、当店には「これからシクロクロスを始めたい!」方には、うってつけの完成車が入荷。

IMG_6344

IMG_6346

IMG_6348

CINELLI ZYDECO + 105 完成車

Sサイズ Sサイズは完売しました。Mサイズは御用意できます!

定価 ¥205,200 税込




シクロクロス アルミフレームの定番モデル、CINELLI ZYDECO。

昨年同様の派手だけどどことなくイタリアンなデザインで、今年もリリースされました。

IMG_6356

IMG_6363

IMG_6365

ヘッドチューブはテーパー(上下の大きさが異なる)で、ダート走行での快適性が重視されています。




レバーやディレイラーはシマノ105 10S。

シクロクロスであれば10速あれば十分です。

ブレーキはシマノのメカニカルディスクですが、去年よりもタッチがすごく良くなっている気がします。

IMG_6362

やはり下りもあるようなコースはディスクブレーキが最強みたいですね。




毎年、少量入荷のCINELLI ZYDECO。

Sサイズ(トップチューブ長520ミリ)は完売間近で、Mはまだちょっとメーカー在庫に余裕あり。

これからCXな方は是非どうぞ!











IMG_6360

ZYDECO ってモデル名の由来は何かと思ったら、やはり音楽関係でした。

ここのコロンボ社長はいつもそうなんですよね。



アメリカの南部の音楽のスタイルのひとつだそうです。

土っぽいイメージなんですかね。

うーん、社長やりますなあ。
[PR]

by shun_okano | 2014-11-02 22:21 | CINELLI
2014年 09月 10日

CINELLI 2014年モデル お買い得車 第2弾!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by shun_okano | 2014-09-10 15:09 | CINELLI
2014年 09月 09日

CINELLI 2014年モデル お買い得車 第3弾!

だいぶ間が空いてしまったら、梅雨もすっかりあけて真夏に突入しました。

d0180357_22183029.jpg


自転車乗るには危険な暑さというのもあるのですが、「梅雨もせっかく明けたし、サァー自転車乗るか!」と勢い余って外出してしてしまうのが、自転車好きの性。

くれぐれも熱中症には御注意ください。








連休も近くなってきたので、「休みに乗れる自転車欲しいなー」なんて思っているお客様に向けて、CINELLI 2014年モデル お買い得車 第3弾 は、ちょっと高級なSAETTA RADICAL の完成車です。


IMG_5854

IMG_5856

IMG_5857

CINELLI SAETTA RADICAL + 5700 105 完成車  

サイズ: S 

カラー: イタリアンホワイト(日本限定カラー)

定価 ¥216,800 税込 →  特別価格 ¥**2,000 税込 !!



御成約済み。ありがとうございました!


CINELLI
のミドルグレードのカーボンフレーム、SAETTA RADICAL は、中級者向けのオールラウンダー。

遠乗りしたらその優れた快適性により楽しいのはもちろんですが、レース等のシチュエーションにおいてもびっくりするような加速力を発揮します。

クロスバイクやアルミロードからの乗り換えにぴったりの1台です。







これだけだと「他社のカーボンフレームの完成車でもいいのあるよ」となってしまいますが、CINELLIならではのフレーム形状とグラフィックのデザインは、相変わらず個性的。

IMG_5863

IMG_5865

IMG_5867

IMG_5870

特にトップチューブからシートステーに続くラインがきれいですねぇ。

きれいなだけでなく、振動吸収性能も抜群です。


カラーは日本限定のイタリアンホワイト。

毎年、どのモデルかで採用される常に人気のカラーですが、SAETTAで採用されるのは今回が最後かもしれません。



コンポは5700 105 ですが、特に最新のものにこだわらなければ、ロングライドやレースに御使用になられても十分に満足していただける性能だと思います。



Sサイズの適合身長は170センチ前後。






この機会に憧れのCINELLIのカーボンバイクを手に入れてみませんか?






d0180357_22135274.jpg


お問い合わせをお待ちしております!
[PR]

by shun_okano | 2014-09-09 06:21 | CINELLI
2014年 07月 17日

CINELLI EXPERIENCE 2014年モデル お買い得になってます

2014年度にフルモデルチェンジした CINELLI のアルミフレームモデル EXPERIENCE


シーズン終盤となり、だいぶ国内在庫も少なくなってきておりますが、イーストリバーサイクルズでは1カラーのみですが、数台お買い得車を確保しましたので、その紹介をさせていただきます。




IMG_5623

IMG_5610

CINELLI EXPERIENCE + 105 MIX 完成車  

ネラコルサ(ブラック)

サイズ: XS、 のみ
Mサイズは完売しました!

定価 ¥162,000 税込  ⇒  特別価格 ¥1*9,000 !!


完売しました。誠にありがとうございます!



以前にも書きましたが、今年度からの EXPERIENCE の特徴は、テーパーのヘッドチューブと極細のチェーンステー。

IMG_5620

IMG_5622

ヘッドの剛性と振動吸収性を重視したフレーム&フォークは、ここ数年盛んになりつつあるダートも含めたアドベンチャー系のライドを意識したモデルと言えます。

完成車は700X23 のタイヤを装着していますが、700X25 のタイヤを履かせて、ちょっと荒れたところを走ったりすると本領を発揮するかもしれません。





相変わらず斬新なグラフィック。

IMG_5617

IMG_5627

CINELLI がロードバイク乗り以外の人にもアピールする所以です。






パーツ構成はCINELLI パーツをところどころ採用しているものの・・・・

IMG_5618

105なのはレバーとRDのみと、完成車としては決してコストパフォーマンスの良いモデルとはいえません。





ただ、このフレーム&フォークの素晴らしさを考えると定価でも十分納得できます。


さらに、これがお買い得になっているというわけ・・・・・




Mサイズは御身長が175センチ前後の方向け、XSサイズは165センチ前後の方向けになります。

(Sサイズは完売致しました)






IMG_5626

知識ばかりを詰め込んで頭でっかちにならず、これにピンをきた方は、是非、足をお運びください。


お待ちしております!
[PR]

by shun_okano | 2014-07-17 12:18 | CINELLI
2014年 02月 07日

春に向けて、CINELLI NEW EXPERIENCE

2月に入って数日は暖かかったですが、その後いきなり寒くなり、店で縮こまっております。

IMG_4810

明日は雪の予報。

春が待ち遠しいですね。










この春からロードバイクを始めようというお客様には、うってつけの1台が入荷しました。


CINELLI EXPERIENCE

CINELLI EXPERIENCE

CINELLI EXPERIENCE + SHIMANO105 完成車

カラー: イタロ’79ブラック(日本限定カラー)

¥157,500




秋頃にお知らせしたとおり、CINELLI EXPERIENCE は2014年度でフルモデルチェンジ。



ヘッドはテーパー(上下異形)になり、剛性がかなりアップしました。

CINELLI EXPERIENCE


極細チェーンステーは、かなり振動吸収が良さそうです。

CINELLI EXPERIENCE


タイヤのモデルによっては、700X28のタイヤも装着可能なくらい十分なクリアランスがとられています。




最近、欧米なんかではオフロードも走れるロードバイクが、かなり一般的になってきた模様。

d0180357_132654100.jpg


タイヤのサイズのスタンダードも、700X23から700X25になりつつあるようです。





マスメーカーの中では、新しい流行をいち早く取り入れることが得意なCINELLIの真骨頂といったところでしょうか。




乗り味については、アルミフレームにかかわらず、カーボンフレームにかなり近い快適性があります。

これからロードバイクを始める方には少し贅沢かもしれませんが、お値段もお手頃なのでこれはいいと思いますよ。










さらにはこのカラーリング。

CINELLI EXPERIENCE

イタロとは、チネリのロゴをデザインした伝説のイタリア人デザイナーの名前です。

このオリジナリティあふれるトリコロールを全体に配したイタロブラックは、チネリのデザインでは久々の大ヒットではないかと感じます。

日本限定で多分今年度のみの生産になるので、後々希少価値のある1台となることでしょう。



CINELLI EXPERIENCE

遊び心もそこかしこに。








世界中で販売されている他の2色の完成車も、もちろん入手可能です。

d0180357_13403544.jpg


NERA CORSA

d0180357_13411526.jpg


BIANCA CORSA






オルベア アクアはあっという間になくなってしまいましたが、エクスペリエンスは現時点ではまだまだ数に余裕がございます。

春先になりますと、少なくなる可能性が高いので、是非お早目にどうぞ!






d0180357_13482226.jpg



お待ちしております!
[PR]

by shun_okano | 2014-02-07 13:53 | CINELLI
2013年 12月 16日

ZYDECOで残りのシーズンをかけぬけろ

今年も例年通り、11月末に「秋ヶ瀬の森バイクロア3」が開催されました。


IMG_5067


IMG_4755


私は運営に携わっていたので、昨年同様ワタワタしておりましたが、
昨年を超える数のライダーや応援の方々に御来場いただき、おおいに盛り上がりました。


IMG_6285


IMG_6220


IMG_6475



自転車店的にもいろいろな自転車を見ることができるので、勉強になりました。

来年も宜しくお願いいたします!








まだまだ続く、シクロクロス・シーズン。

関東ですと湘南シクロクロスGPミストラルシクロクロス東京 等の大会がひかえております。


バイクロアを走られた方の中には、これをきっかけに他のレースにエントリーしたり、新たにシクロクロスバイクの御購入を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?










そんな方にはぴったりのシクロクロスバイクが入荷してまいりました!

IMG_4085


IMG_4085

CINELLI ZYDECO+105 完成車  

サイズ: S(水平換算トップチューブ長540)

¥178,500
完売しました。ありがとうございました。


シクロクロッサーには人気の高いCINELLI ZYDECO(ジデコ)の2014年モデル。

チネリの独特なカラーリングデザインで見ても乗っても楽しめる一台に仕上がっています。







昨年まではフレームセットでの単体で販売していましたが、今年は完成車での販売となり
ブレーキもカンチブレーキからディスクブレーキになり制動力が上がりました。


IMG_4085






ヘッドチューブは去年同様、テーパードヘッド(上が通常サイズ下が大口径になっている)
で剛性を確保しており、カーボンフォークで衝撃吸収に優れています。


IMG_4085


IMG_4085




競技にはもちろん、フロントキャリアやフェンダーを取り付けて通勤通学等の普段使いでも
フレームが丈夫な為安心して乗っていただくことができます。








店頭に入荷したのはSサイズで、適合身長はだいたい165センチ~175センチといったところ。



去年同様、入荷数が少なく今年の入荷はこれで最後らしい。



サイズが合う方は是非!
[PR]

by shun_okano | 2013-12-16 00:00 | CINELLI
2013年 10月 11日

あなたはどちらのEXPERIENCE がお好み?

当店では御馴染みの CINELLI のアルミモデル、EXPERIENCE。

2013年度の最後になって、こんな自転車が入荷いたしました。


IMG_4085

IMG_4089

CINELLI EXPERIENCE 2013モデル 

ブラックアルバ 特別仕様車  Mサイズ(適合身長 170~180) 

¥168,000




フレームは2013モデルのスタンダードなブラックアルバ。

IMG_4091 IMG_4092

IMG_4104 IMG_4094

CINELLI のメインロゴ他、多くのCINELLI関係のデザインを手がけたItalo Lupi の象徴であるトリコロールがブラックのフレームに映えます。





「特別仕様」というのはパーツのお話しです。

IMG_4099

先ずは、通常モデルが「105MIX」というクランク・ブレーキ・チェーン以外がシマノ 105という、悪く言うと中途半端な仕様なのに対して、今回入荷したものはすべて105のパーツが装着されています。

「105が装着されていると何が違うの?」と思われるかもしれませんが、ブレーキとチェーンは雲泥の差といっても過言ではありません。

クランクも重量が軽減され剛性が高くなります。

3パーツの合計で2万5千円程になりますから、後から交換することを考えるとかなりお得ですね。




さらに!

IMG_4096

CAMPAGNOLO のKHAMSIN が装着されています。

通常仕様のホイールがシマノ WH-R501 ですから、これもルックスだけでなくかなりの性能アップになりますね。




これで総重量が8.7キロとかなり軽量な一台。

この秋に自転車で動く予定が入っていて、すぐにロードバイクを手に入れたいと考えているお客様は、是非、いかがでしょうか?

このフレーム最高ですよ!













最近、2014年度モデルの展示会が続いておりますが、とりあえず急がないでゆっくり選びたいというお客様には、新しいEXPERIENCE、いかがでしょうか?

IMG_0922

IMG_0917

CINELLI 2014 NEW EXPERIENCE

日本限定発売 ITALO カラー

105MIX 完成車    ¥157,500



フレームの展示のみでしたが、ブラックアルバがさらにパワーアップしたイタリアンなデザイン。

これはかっこいいです。

これが157,500円で手に入るのだから、急いでいない方だったら入荷が春先になっても十分待つ価値があるのではないかと思います。

経験上、チネリは本当に春先になったりしますが(笑)




フレームは久々にフルモデルチェンジしました。

IMG_0919

極細チェーンステーになって、振動吸収力アップ。

そして700X28の太さのタイヤが楽々入るようになりました。



IMG_0920

ヘッドはテーパーになって、下側を太くすることで剛性アップ。

明らかに「土の上も走ってくれ!」と言わんばかりのアドベンチャー仕様になっています。




乗り心地もかなりアップしているのでは?!









あなたはどちらのEXPERIENCE がよろしいですか?

どっちも良いから迷いますね。












d0180357_22351191.jpg


最近20回目の来日が決まった、あの大先生もCINELLI ユーザー。

是非、あなたも。
[PR]

by shun_okano | 2013-10-11 22:50 | CINELLI
2013年 08月 02日

CINELLI EXPERIENCE + 105 MIX もお奨めです!

夏祭りの季節になりました!

IMG_3510

ただ最近は、ちょっと夜は涼しくなってきました。

再来週の神輿は、汗だくになって担ぎたいものです。

東京の下町が最も盛り上がる季節です。








世の中はお盆休みを前にして、もう仕事も手につかない方も多くなってきている頃かと。

自転車で遊ぶ計画は万全でしょうか?






「なかなか気に入ったものがなくて自転車自体が用意できていない!」という方は、2013年モデルがお安くなる時期でもありますので、そんな中から選ぶのがお買い得です。






当店はからはこれを提案させていただきます。


IMG_3389

IMG_3391

IMG_3396





IMG_3400

IMG_3404

IMG_3406

CINELLI EXPERIENCE + 105 MIX

カラー:メロディーレッド、メロディーブラック

サイズ:XS,S,M,L

定価 ¥157,500 → トクベツ価格 ¥1**,900
御成約済み。ありがとうございます!




2011年から継続しているアルミフレーム+カーボンフォークモデル、イクスペリエンスの2013年バージョンです。

カーボンと比較すると硬くて扱いにくいとされているアルミフレームですが、このイクスペリエンスは違います。

非常にしなやかに反応し、初心者の方が長い時間乗っても疲れません。





シマノの105がメインになっているコンポーネントの完成車がお買い得になっております。

IMG_3412

2013年度からシマノを採用するようになった、チネリの完成車。

お値段もかなり身近になりましたが、それがさらに身近に。






しかし、カラーリングはやはりイタリアンのそれ。

IMG_3418

IMG_3409

派手ですが決して下品にならない、センスの良さが光ります。

単純にかっこいいですね。




IMG_3421 IMG_3417

相変わらず、細かいところにも気の利いたデザインがほどこされております。 





1台目から10万円台のCINELLI なんてことは数年前ではありえませんでしたが、良い時代になりました。

もっともイタリアらしいブランドの、秀逸な性能のバイクをこの価格で!


まだまだサイズも大丈夫です。





夏は、さらに秋はEXPERIENCE で楽しみましょう!

IMG_3414
[PR]

by shun_okano | 2013-08-02 22:40 | CINELLI
2013年 03月 17日

CINELLI STRATO  素敵です

先日、前職からお付き合いいただいているH様に、CINELLI STRATO を御購入いただきました。

誠にありがとうございました!



IMG_2412

IMG_2415

IMG_2417

CINELLI STRATO WIRED KALEIDO

フレームセット定価 ¥388,500

* フレームセットにはCINELLI NEOS ハンドル・ステム・シートポストが付属




VERY BEST OF と並ぶ、CINELLI のハイエンド・カーボンフレームです。

H様は長きにわたるCINELLI ファンでいらっしゃって、御所有されているCINELLI バイクは、現在は生産されていない名車 SPIRIT と WILLIN' に続き、これで3台目。

3台ともそれぞれに個性的な乗り味のバイクではありますが、共通しているのは非常に洒落たイタリアらしいデザイン。

特にこのSTARATOのカレイドカラーは、日本人には思いつかない奇抜なデザインですが、うまくまとまっていて上品なのがCINELLI らしいですね。



IMG_2418

IMG_2423

IMG_2426

IMG_2422

IMG_2431


テーパードのヘッドチューブ(上碗1-1/8インチ+下碗1.5インチ)だったり、BBは圧入式の86.5X41のプレスフィットだったりとかなり剛性は高そうですが・・・

IMG_2428 



H様は「想像していた以上にしなやかで乗りやすいなあ」と御感想をおっしゃられ、非常に御満足な様子でした。



CINELLI のハイエンドモデルは、かつてのBEST OF や ESTRADA もそうでしたが、それ程極端にピュアレーサー側に性能を振っていないものが多いと思います。

STRATO なんていかにも強そうな名前ですが。





問屋に在庫がない場合は、納車までにかなりのお時間を要しそうなCINELLIのハイエンドバイクですが、十分待っていただく価値はあると思います。

もちろん、他のライダーとかぶることもめったにありませんし。


是非、御検討ください!









優れたデザインに彩られた歴史。
[PR]

by shun_okano | 2013-03-17 13:52 | CINELLI
2012年 12月 14日

CINELLI のクロスバイク登場!

CINELLIのクロスバイクというと、以前に紹介した真っ黒なBOOTLEG のシリーズがありますが、このたびロードモデルのEXPERIENCE のフラットバーモデルが登場。


早速、当店にXSサイズのものが入荷しました。


IMG_1570

IMG_1572

IMG_1573

CINELLI EXPERIENCE FLATBAR ITALIAN WHITE サイズXS

¥96,600




ルックスはまさに「お洒落なクロスバイク」。

ですが、もともとは高性能なロードのフレームですから、もちろんよく走ります。

これで¥96,600 は安いのでは!





グラフイックだけでなく、アウターケーブル内蔵など凝ったつくりはさすがCINELLI

IMG_1577 IMG_1579

IMG_1581





メインコンポは2013年度に新しくでたSHIMANO TIAGRAのフラットバーのシリーズ。

その他のパーツも悪くないものがついています。

IMG_1576 IMG_1585

IMG_1583 IMG_1586

IMG_1587



「ドロップハンドルには抵抗があるけど、しっかり走れる自転車が欲しい!」というお客様には、これ、本当に最高だと思います。



XSサイズですと、適合身長は155~165センチ。








クリスマスプレゼントにも是非!
[PR]

by shun_okano | 2012-12-14 22:46 | CINELLI