2011年 05月 25日 ( 1 )


2011年 05月 25日

遅ればせながら CINELLI EXPERIENCE

今日の森下は風もなくおだやかでいい天気。


お向かいの渥美屋酒店さんのお花が、とてもいい感じです。
P1070635

P1070636


このあたりの店先にあるこういう鉢植えって、本当に絵になるんですよねー。
梅雨前の初夏らしい光景。





というわけで、CINELLI EXPERIENCE

P1070617
CINELLI EXPERIENCE + VELOCE mix 組立車 クイックシルバー Sサイズ ¥207,900


2011年モデルのフレームセットを11月にオーダーしましたら、入荷がつい最近。
さすが(?)CINELLI です。
6月末には2011モデルの受注が終了してしまうじゃないかー!


ですので、サイズが合う方は是非どうぞ。



P1070621

P1070620

P1070618



2011年からエクペリエンスは「XPERIENCE」ではなく「EXPERIENCE」となり、フレームがフルモデルチェンジいたしました

エントリー向けのアルミフレームという基本的なコンセプトは変わっておりませんが、パイプがCOLUMBUS AIRPLANE になり100グラム軽量化され、走行性能も上がりました。
700X28のタイヤが入るクリアランスが確保されたり、トップチューブにケーブルが内蔵されるようになったりと、重要なポイントでも性能が向上しました。
P1070619

名称変更の理由は定かではありませんが・・・・。


エクスペリエンスというと、前のフレームが6年ほど(!)モデルチェンジしていませんから、あのイメージが強いですが、新しいの、かなりいいと思います。
以前、試乗車に乗せてもらったのですが、前のモデルよりも明らかに剛性が上がっていて前に進みます。
デザインも派手すぎず、秀逸ですね。






同時に入荷したのが、日本限定カラーのこちら
P1070623

P1070627
CINELLI EXPERIENCE FRAME SET ¥92,400 イタリアンホワイト XSサイズ



イタリアンフラッグのトリコロールを全体に配したカラーは、またクイックシルバーとは違った魅力です。
青の色が特にいいんですよねー。


P1070625


細かい部分へのこだわりは相変わらず
P1070629



もう少しすると梅雨になりますが、合間、合間は寒くないので快適に走れます。
そしてさらにもう少しすると夏です。


初めてロードに乗る方だったら、ちょっと高めですがこんなスタイリッシュな自転車を相棒にいかがでしょうか?


お待ちしております!





P1070637
金魚クンたちもお待ちしております(渥美屋さんのですが・・・・すいません)。
[PR]

by shun_okano | 2011-05-25 13:09 | CINELLI