イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 16日

固定ホルモン会の若手のエースのVIVALO TRACK with ENVE

固定ギアでホルモンを食べに行くことに端を発してスタートした「固定ホルモン会」というかなり変わった名前の自転車サークル。

IMGP3792

その後、ヒルクライムをメインとしたツーリングを楽しみながら現在に至ります。

私もさぼり気味ながら末席に加えていただいており、未だに多くの知見を得させてもらってます。

輪行による現地アプローチが多いので(帰りの反省会のため)、車内での迷惑を考えあえてメンバーを増やしていませんが、自転車のサークルとしては正しいあり方ではないかと思っています。






そんな固定ホルモン会の若手のK氏のVIVALOの御紹介。


フレームを作って、組ませてもらったのは随分前なのですが、最近大幅にパーツ交換をさせていただきました。


IMG_5998

IMG_6001

IMG_6003





オフホワイトにピンクロゴの、ちょっとフェミニンなテイストのあるVIVALO。

IMG_5849

IMG_5846

IMG_5847





最初はデュラエースハブ+アルミリムの大人しいホイールを履いていたのですが、御覧いただいてお分かりの通り、大幅にENVEパーツに変更しました。

IMG_6009

IMG_6004

ハブはPAUL のトラックハブ、スポークはSAPIM CX-RAY。

IMG_6006

カラーデカルは時間がかかりますが、本国からの取り寄せが可能です。

ラインナップは以下の通り。

d0180357_19584788.jpg





軽くなったのはもちろんですが、K氏曰く「足元の安定感が高まり、高速で下ってバックを踏んでも怖くなくなった」とのこと。

ENVEの剛性感を考えると、さもありなんといったところでしょうか。





イーストリバーサイクルズではVIVALOのカスタムフレームだけでなく、ENVEのホイール組みも承っております。

御興味のあるお客様は、是非お問い合わせください!















P1050272

また固定で旅がしたくなってきました・・・・
[PR]

by shun_okano | 2014-10-16 20:20 | VIVALO


<< BROOKS CAMBIUM ...      BRUNO 2015年モデル ... >>