イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

SPORTIF RACER 生産終了間近

当店の定番フレームであります CIELO SPORTIF RACER

「SPORTIF」 と名前にはついていますが、イタリアン・クラシック・ロードバイクを現代的にアレンジした良質なクロモリ・ロードバイクです。




このたびCIELOではROAD RACER という新しいモデルの登場に伴い、SPORTIF RACER とSPORTIF CLASSICが統合され、「SPORTIF」というモデルになりました。

d0180357_20524219.jpg


この写真を見る限りでは、SPORTIF RACER と同じように見えますが、さもありなん。

フェンダーなしで700X32、フェンダーありで700X28のタイヤの装着が可能です。

そうするとSPORTIF CLASSIC のようですが、エンドはロードエンドでジオメトリーも、リアセンターは長くなってますが、かなりSPORTIF RACER に近いものになっています。

d0180357_20532687.jpg


かなりロードっぽいスポルティーフといった感じでしょうか。

ダートを含んだツーリングなんかにはかなり活躍しそうな1台になりました。







ただ、SPORTIF RACER のいかにも「正統派」といった感じの佇まいと走り心地がなくなってしまうのは、残念な気がします。







そこで生産終了目前に納車させていただいたA様のSPORTIF RACER の御紹介です。

IMG_6011

IMG_6014

IMG_6016

CIELOのこのブラックベース+ピンクロゴのSPORTIF RACER に乗りたくてたまらなかったA様は、諸事情により先ずはCHRIS KING ハブのホイールとBBをオーダーして、当時のお手持ちのバイクに装着してくださいました。

そして、その約半年後、念願のスポルティフレーサーをようやく手に入れることができたというわけ。

誠にありがとうございました!






「かっこいい」という言葉を使うと陳腐に感じられますが、ブラックとピンクで統一されたCIELOは本当にかっこいいです。

ここまで完成度の高いクロモリバイクは、あまりないかもしれません。

IMG_6020 IMG_6021

IMG_6022 IMG_6034

IMG_6024

IMG_6027

IMG_6028






走行性能もルックスも、クラシックなテイストと現代的なテイストが見事にバランスがとれたSPORTIF RACER

CHRIS KING社 ではリアドロップエンドの在庫が終了するまで製作可能だそうです。




当店では52サイズの試乗車があったり・・・・

IMG_1468


TURQUOISE EDITION の52サイズの在庫が1本あったりします。

IMG_5817






クロモリロードの王道を御所望のお客様は是非!
[PR]

by shun_okano | 2014-10-04 16:59 | CIELO


<< BRUNO 2015年モデル ...      今週末「ripa bag 文化... >>