イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

またまた 小柄なオーナー様のVIVALO 650C ロードバイク 

湿気が多くて、いかにも季節の変わり目といった感じのここ数日。

IMG_5604

はっきりしない天気が続きますが、降っていない夜は涼しくて、自転車に乗ると気持ちが良いですね。










春先に御注文いただきました650CのVIVALOのロードバイクを先日納車致しました。

IMG_5570

IMG_5574

IMG_5577


オーナー様は、以前にVIVALOを御注文してくださったS様の奥様。

身長が150センチ弱と小柄でいらっしゃるので、やはり既製品ですとなかなかこれと思うものがない。

当店のVIVALO 650Cロードバイクの記事を見て、そしてもちろん旦那様のお奨めもあり、今回オーダーしてくださるに至りました。

誠にありがとうございました!





やはり650C にすると、ホリゾンタルなトップチューブが可能となり、形が非常にスマートにまとまります。





KAISEI019で作られたフレームは、しなやかで快適な乗り味。

DT、カンパ、ブルックス、スギノといった定番のパーツチョイスも、自転車の性能を引き立たせてくれます。

IMG_5579

IMG_5583





最近、よく感じることですが、やはりお若い方のフレームやデカルを選ぶセンスは、私の世代よりも明らかに優れていますね。

S様のロードも全体的にすっきりしているけど、デカルのカラーや配置したところが生きていて、とてもよKまとまっています。

IMG_5581

IMG_5578




ちなみにトップチューブとダウンチューブのVIVALOロゴは非対称。

IMG_5584





これからはお二人で遠出して楽しんでいただきたいですね!








650C ロードは、ホイールやタイヤの選択肢がかなり少なくなります。

しかし、レース性能等にこだわるような走り方をしないのであれば、リムやタイヤが消えるということはまずありません。

そして、何よりもきれいなホリゾンタルのフレームになるという大きなメリットがあります。






VIVALOでは小柄なお客様のお身体に合わせて、650Cのフレームもお作りしますので、御興味のあるお客様は是非御相談ください。

お待ちしております!












最近、自分は自転車に乗っているときは、だいたいこの曲が頭の中で流れています。

そういう自転車乗り、結構いるんじゃないでしょうか?
[PR]

by shun_okano | 2014-06-20 19:44 | VIVALO


<< VIVALO 展示会 やります!      春のライド  その2 >>