2014年 02月 07日

春に向けて、CINELLI NEW EXPERIENCE

2月に入って数日は暖かかったですが、その後いきなり寒くなり、店で縮こまっております。

IMG_4810

明日は雪の予報。

春が待ち遠しいですね。










この春からロードバイクを始めようというお客様には、うってつけの1台が入荷しました。


CINELLI EXPERIENCE

CINELLI EXPERIENCE

CINELLI EXPERIENCE + SHIMANO105 完成車

カラー: イタロ’79ブラック(日本限定カラー)

¥157,500




秋頃にお知らせしたとおり、CINELLI EXPERIENCE は2014年度でフルモデルチェンジ。



ヘッドはテーパー(上下異形)になり、剛性がかなりアップしました。

CINELLI EXPERIENCE


極細チェーンステーは、かなり振動吸収が良さそうです。

CINELLI EXPERIENCE


タイヤのモデルによっては、700X28のタイヤも装着可能なくらい十分なクリアランスがとられています。




最近、欧米なんかではオフロードも走れるロードバイクが、かなり一般的になってきた模様。

d0180357_132654100.jpg


タイヤのサイズのスタンダードも、700X23から700X25になりつつあるようです。





マスメーカーの中では、新しい流行をいち早く取り入れることが得意なCINELLIの真骨頂といったところでしょうか。




乗り味については、アルミフレームにかかわらず、カーボンフレームにかなり近い快適性があります。

これからロードバイクを始める方には少し贅沢かもしれませんが、お値段もお手頃なのでこれはいいと思いますよ。










さらにはこのカラーリング。

CINELLI EXPERIENCE

イタロとは、チネリのロゴをデザインした伝説のイタリア人デザイナーの名前です。

このオリジナリティあふれるトリコロールを全体に配したイタロブラックは、チネリのデザインでは久々の大ヒットではないかと感じます。

日本限定で多分今年度のみの生産になるので、後々希少価値のある1台となることでしょう。



CINELLI EXPERIENCE

遊び心もそこかしこに。








世界中で販売されている他の2色の完成車も、もちろん入手可能です。

d0180357_13403544.jpg


NERA CORSA

d0180357_13411526.jpg


BIANCA CORSA






オルベア アクアはあっという間になくなってしまいましたが、エクスペリエンスは現時点ではまだまだ数に余裕がございます。

春先になりますと、少なくなる可能性が高いので、是非お早目にどうぞ!






d0180357_13482226.jpg



お待ちしております!
[PR]

by shun_okano | 2014-02-07 13:53 | CINELLI


<< ORBEA 2014年モデル ...      ビギナーの方のカスタムオーダー... >>