イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

またまた VIVALO カスタムCX シングル編

先日に引き続き、VIVALO のカスタム・シクロクロス車の御紹介ですが、レースとは全く関係のない街乗り仕様のシングル・シクロクロスです。


IMG_4212

IMG_4215

IMG_4217


これ、かっこいいですよね?




渋いシングル乗りのW様は、森下にお住まいだった御縁で、開店当初からホイール組みのオーダー 等をちょくちょくいただいていたお得意様。

飄々とした物腰の柔らかい方なのですが、LEVEL のトラックフレームを日本のパーツだけで非常にスタイリッシュに組んでいて、いつも感心させてもらってました。



そして、ついにVIVALO のオーダーを!
しかも、SSCX!

組み付けは御自分でなさるということで、フレームが完成しお持ち帰りになられたのが数か月前。

今回、組み上がった状態で御来店くださいました。

誠にありがとうございます!








フレームやデカルのカラーやタイプをうかがったとき、正直申し上げて「大丈夫かな?」と思いましたが・・・

IMG_4221

IMG_4225 IMG_4218

IMG_4292

申し訳ありません、全く問題ございませんでした。

シルバーが基調のパーツと組み上げるとまとまりますね。

レトロな感じと今っぽさが、適度にミックスされています。








W様の最近のお気に入りが、日東のショートブルホンバーB263AA とTRPのTTレバー RL970。

IMG_4230 IMG_4229

お手持ちの自転車は、全部これで統一しているとか。







他にチョイスされた和物中心のパーツ構成もナイスです。

IMG_4287 IMG_4289

IMG_4290 IMG_4293

 






「固定ギア+太いタイヤ」という組み合わせは、遠心力でタイヤがよく回るのと、接地面積が広くなりバックを踏んだときによくグリップするので、非常に気持ちが良いです。

シクロクロスのレースで固定ギアはちょっと難しいので、リアハブの片側にはフリーギアを装着しておけば、レース出場も可能です。







ギアードでもシングルでも、アヘッドでもスレッドでも、VIVALOで御自分なりのシクロクロスを作られてはいかがでしょうか?









IMGP3782

こんな感じのところ、また走りにいきたいですな。
[PR]

by shun_okano | 2013-10-19 19:27 | VIVALO


<< 2013 ORBEA AQUA...      VIVALO カスタムCX ... >>