イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 22日

大きい方もVivalo で是非

VIVALO のカスタムについては、小柄な女性のオーダーが続きましたが、その後はなぜか逆に大柄な方のオーダーが続きました。




そんなK様のVIVALOの御紹介。

IMG_1635

IMG_1638

IMG_1641



御身長が188センチあるK様は、ロードバイクが欲しいと思って探してみたところ、当然ながらメーカーの完成車では合うサイズがありませんでした。



そんなときにウェブでVIVALOを見つけていただきました。

クロモリフレームの性能やルックスに興味を持っていらしたこともあり、何度か店で相談させていたいただいた後、正式なカスタムオーダーに至ったわけです。




IMG_1657 IMG_1650


もともと10万円台の完成車を御検討されていたわけですから、御予算も限られています。

ただ、そこはVIVALOカスタムの真骨頂。

20万円台前半でパイプはKAISEI019、SHIMANO TIAGRAをメインコンポとした、十二分な性能の1台が組み上がりました。

誠にありがとうございました!





カラーはシンプルなパールブルー。

さわやかなK様にぴったりのカラーリングです。

IMG_1655




ロゴはDRESSCODE と同じものを採用。

サドルだけはちょっと贅沢して、BROOKS SWIFT にされました。

IMG_1645 IMG_1644

やっぱりBROOKS は外せないですね。






私の知っている限りでは、御身長が185センチ以上の方は、大きなメーカーのサイズが合う完成車をオーダーすると、半年近く待たされることが多いと思います。


それだったら、少し金額が上がるかもしれませんが、VIVALOでばっちり高い身長に合うフレームを作ってみませんか?


パーツのグレードがひとつ下がるかもしれませんが、シマノのコンポでしたらソラでもティアグラでも悪くないですし、KAISEI019のフレームは中途半端な完成車のそれよりはるかにパフォーマンスが良いです。


先ずは店頭で相談させてください。


お待ちしております!!













みなさま、よいクリスマスを!
[PR]

by shun_okano | 2012-12-22 13:04 | VIVALO


<< Water Cycling の...      Cielo Cross Cla... >>