イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 27日

BRUNO の新シリーズ B-ant 登場

秋は2013年モデルの新車が発表される季節。

IMG_1077


BRUNO に新シリーズの登場です。

その名は B-ant (ビーアント)。

名前には特に深い意味はなく、「ブルーノ的なもの」といったところでしょうか。



IMG_1080


日本の代理店で企画された、日本仕様の完成車です。

「+ n」のnは日本のn。

何機種かあるのですが、全体的にBRUNOの上級+実験的なシリーズといった感じ。







今回入荷したのは、ミニベロにしてはめずらしい大口径アルミフレームの完成車二機種。


IMG_1068

IMG_1070

IMG_1076

B-ant a451s ¥126,000

カラー:RAW(写真)、BLACK

ドロップハンドル+ダブルレバー仕様で、10スピードのシマノ TIAGRAが装着されたa451s 。

比較的、ロングライド向けのスペック。






IMG_1048

IMG_1049

IMG_1067

B-ant a406s ¥88,200

カラー:RAW、KOKE(写真)、AI


逆プロムナードのコミューター仕様。

タイヤはSCHWALBE ENERGIZER 20X1.75 ですから、ちょっとしたオフロードもオッケーですね。







これら二機種のフレームは同じものなのですが、非常に乗り心地が良いです。

その秘密がこれ。

IMG_1064

エラストマーが入ったソフトテール。

アルミ特有の硬い感じがまるでないのに、反応がとても良い。





そして、クイック式のレバーでヘッドのポストが抜けます。

IMG_1086

車載時や輪行時にとてもコンパクトになって便利。





サドルは標準でBROOKS B17 STD を装備。

IMG_1084 IMG_1057

BROOKS の入門者向けですが、定価で¥10,500しますしMade in England ですよ。






フレームが太目のアルミパイプだったり、ソフトテールだったり、少しだけかつてのMTBを彷彿とさせます。

ルックスも今風な感じとかけ離れているところが、かえって新鮮でかっこいいですね。





こんなちょっとユニークなミニベロで通勤や街乗りはいかがでしょうか?

結構、個性的で良いのではないでしょうか。

是非、御検討ください!












だいぶ朝晩は冷えてきました。

体調管理にはお気をつけて。
[PR]

by shun_okano | 2012-10-27 20:53 | BRUNO


<< BRUNO MIXTE 201...      Cielo Sportif R... >>