人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

PEREGRINE 通勤およびトレイル号に

一昨年の野辺山CXをともにした手持ちのSINGULAR PEREGRINE

PEREGRINE 通勤およびトレイル号に_d0180357_1252355.jpg


思い入れのある1台ですが、VIVALOのCXフレームもきたし、このままにしておいても面白くないので、パーツを組み替えてみました。






Singular Peregrine

Singular Peregrine

「通勤・トレイル号」といったところ。

もともとPEREGRINECX専用のフレームではなく、ツーリングや街乗りにも使用できる設計になっていますので、本来こちらのアッセンブルの方が正しいのかもしれません。





山でもMTBとして使用したいので、HALOの29erのリムでホイールを組み直しました。

タイヤは輸入元のBBTのK氏に確認したところ、2.2だとぎりぎりということなので、2.0で定番のRACE KING をチョイス。

P1100056

HALO AERO WARRIOR ¥7,140(1本)  ポリッシュ他5色

CONTINENTAL RACE KING ¥6,150(1本)

ポリッシュの29erのリムというのは、なかなかないみたいです。





ハンドルはSIM WORKSのGETAROUD BAR、グリップはPDW(Portland Design Works)のSPEED METAL GRIP を装着。

P1100057

P1100059

SIM WORKS GETAROUD BAR ¥5,250 シルバーもあり

PDW SPEED METAL GRIP ¥3,500  ブラック他6色


日東とSIM WORKSのコラボレーションで出来上がった、曲がりが絶妙な握りやすさのGETAROUND BAR。

自転車の街ポートランド発のPDWのグリップと組み合わせると、機能面だけでなくルックスもクール。






キャリアーも装着してみました。

Singular Peregrine

RACK TIME  STAND IT ¥9,450






乗り心地は言うまでもありませんが、超快適!

29erなので直進性もばっちりで、街乗りだったら文句なしに楽しいです。

山にももっていって早く試したい。






もちろん試乗していただけますので、コミューターバイクをお探しのお客様は是非お試しください!

お待ちしております!








Singular Peregrine

良い意味で「中途半端」なところが、SINGULAR の魅力ですね。

by shun_okano | 2012-06-23 13:02 | SINGULAR


<< そしてPhilosophy Bag      久々のVIVALO SINGL... >>