人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

Cielo 29er 入荷しました

来月にオレゴン州ポートランドでChris King 主催のこんなイベントがあるそうです。

Cielo 29er 入荷しました_d0180357_21303246.jpg


Gourmet Century


Chris King の拠点であるポートランドは、「地産地消」という理想的な経済活動が多岐に渡って行われていることで世界的に有名な街。

Gourmet Centuryもその精神に乗っ取って行われているイベントのようです。

ポートランド在住のシェフによる地元の素材を使ったおいしい料理と、ポートランド郊外の美しい自然を満喫できる100キロのライドとのコラボレーション・・・・

Cielo 29er 入荷しました_d0180357_21403538.jpg


うーん、行ってみたい!!

来年の開催までに頑張って働いてお金貯めよう!







ところで、Cielo のフレームが1本入荷しました。

ciero

Cielo by Chris King 29er Mountain Bike Frameset Mサイズ
 



Cielo のMTBは、昔ながらのハードテイルの雰囲気を持った29er。

MTBにはそれほど強くない当店ですが、以前に紹介させてもらったCrossSportif Racer同様、クラシックとモダンが融合したかっこよさにはしびれます。






3月に行ったNAHBSでも多く見られましたが、現在のMTBのヘッドチューブの主流はキングが開発した規格である44ミリ内径のもの。

見た目どおりの剛性の高さにより、安定した走行を維持してくれます。

ciero

ヘッドセットはMTB では当たり前になっているInsetタイプに適応しています。

Chris King 製であれば、フォークのコラム形状により、いくつかあるタイプから選択が可能です。

Cielo 29er 入荷しました_d0180357_22291813.png






Paragon Machine Works 製のスライディング・ドロップアウツにより、シングルスピードで組むことも可能です。

路面状況や走り方により、ホイールベースを変えることもできます。

何しろParagonはこのメカメカしいルックスがいいですねぇ。

ciero




そして他のモデル同様、パウダーコートによる塗装が美しい。

白(オイスターホワイトというカラー)も、ただの白ではなく深みがあります。

もちろんすべてのロゴが塗装によるもの。

ciero ciero




組んだ感じはこんな具合。

Cielo 29er 入荷しました_d0180357_22505734.jpg


29erは、リジッドフォークで組むと山でも街でも使える万能なバイクになるし、もちろんスタンダードにサスペンションフォークで組んでストイックに乗るのもいいですね。

当店でもいずれ組む予定です。






実はCielo のマウンテンバイク、春先にリアステーがSベントという、さらに太いタイヤが入る形状に変更されています。

Paragon のリアエンドもそれに合わせて変更されています。

Cielo 29er 入荷しました_d0180357_232579.jpg





つまり今回紹介させてもらっているフレームは装着できるタイヤが2.2インチまでの、ちょっとクラシカルなルックスの変更前のモデルということ。



つきましては、これから取り寄せするものはヘッドセット付で定価が¥210,000になりますが、このフレームについてはお値段が・・・・・

お問い合わせください!!









あー、グルメセンチュリー

Cielo 29er 入荷しました_d0180357_2314459.jpg


日本でもやってみたいですね。

by shun_okano | 2012-06-05 23:29 | CIELO


<< 久々にUNI MESSENGE...      AVEDIO RHEA >>