イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

VIVALO 小柄な女性のツーリングバイク

P1090083



先日開催され大盛況だったCYCLOCROSS TOKYO を観戦して、「私もやってみたいー!」という女性はそんなに多くないかもしれませんが(笑)、シクロククロス車みたいな太いタイヤがはけるドロップハンドルの自転車に興味を持たれている女性は少なくないはず。


しかし、調べていただくとわかりますが、既存メーカーの完成車で御身長が150センチ台の方が乗ることのできるシクロクロス車・ツーリング車はほとんどありません。


ましてやクロモリなんていうと、先ず皆無でしょう。





そこでVIVALO


P1090085

P1090087



お客様の御身長は151センチ。

旦那様とのロングツーリングはクロスバイクで走っていらっしゃいましたが、そろそろ楽に走れるようにしてあげたい、と旦那様が一念発起してツーリングバイクの購入を決意(やさしすぎる!)。

ただ、メーカー品では奥様のサイズは当然存在しないので、色々と探されていたところ当店のサイトにいきつきコチラの自転車の画像を御覧になられ、直接足を運んでいただきました。



P1090094 P1090093

ラグを特別に加工して、小さい前三角を実現。
トップチューブが水平換算で約500ミリという、700Cホイール装着可能な最小のツーリングバイクが完成いたしました(これより小さくすると操作上問題がでてきます)。




デザインは極力シンプルにされましたが、ワンポイントで飼っておられるモモンガをモチーフにしたオリジナルロゴ・ステッカーの製作を御依頼いただきました。

P1090089


というわけで、このVIVALOは勝手に「モモンガ号」と命名させていただきました。




モモンガ号、小さいフレームですが、横から見たルックスはクロモリバイクらしくとてもスマート。

スローピングでもそんなに気にならないのでは。








小柄だからシクロクロスやツーリングバイクをあきらめている女性はいらっしゃいませんか?

小柄だからスチールのロードバイクをあきらめている女性はいらっしゃいませんか?



是非、東京で唯一のVIVALO販売代理店であるイーストリバーサイクルズに御相談ください。


ほぼお客様のすべての御要望にお応えすることができると思います。

お値段もお手頃。
今オーダーすればGWには間に合います。


お待ちしております!


P1090088













モモンガ号に捧げる・・・


[PR]

by shun_okano | 2012-02-24 17:22 | VIVALO


<< Bike Maintenanc...      そろそろ新生活の準備を! >>