イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 20日

DT SWISS 350S で手組みホイールはいかが?

P1090061


DT SWISS 350S ハブ 32H (フロント ¥5,754、リア ¥19,660) 

シマノ、カンパ仕様ともに入荷しました。



DT SWISS のハブとえば、有名メーカーの完組ホイールに多く採用されており、品質の高さはお墨付き。

そのDTがネオ・クラシック的な乗りのデザインで出してきたのが、この350S ロードハブ



P1090072

P1090075



前後ともに32Hなので軽量ロード向きではありませんが、街乗りやロングライドがメインのクロモリロードなんかでしたらぴったりだと思います。

足元がブラックの手組みホイールだと、自転車全体がシャープな感じでかっこよくなりますよ。







シクロクロスやツーリングバイク用のホイールとして組みたい方には、こんなリムも在庫でございます。



P1090065

P1090069


左: VELOCITY MAJOR TOM 32H ¥7,350/ 本

右: DT SWISS TK540 32H ¥9,653 / 本



MAJOR TOM はリム幅が23ミリのチューブラーリム。
シクロクロスのハードなコンディションでも、これだけ幅が広ければ、タイヤがはがれにくく安心してお使いいただけますね。


DT SWISS TK540 は、やはり幅が23.6ミリの幅広クリンチャーリム。
穴の内外にハトメが入っているダブルアイレット仕様ですので、大変丈夫にできております。
28以上の太いタイヤを履いて、ロングツーリングやシクロクロスにどうぞ。





メジャーブランンドのロード完組みホイールは良いに決まっているが、ちょっと他の人と差をつけて350Sを使った手組みホイールはいかがでしょう?


ツーリング車やシクロクロスのホイールは選択肢が少ないから、そちらを探されている方にはMAJOR TOMTK540との組み合わせがおすすめです。



お待ちしております!










ところでMAJOR TOM って間違いなくこれですが、シクロクロスとの関係がわかったような、わからないような・・・・



[PR]

by shun_okano | 2012-02-20 20:48 | その他商品紹介


<< そろそろ新生活の準備を!      今年も愛車のオーバーホールを! >>