2011年 06月 12日

トレーニング用のVIVALO TRACK

P1070692


S様から御依頼いただきましたVIVALO TRACK が完成いたしました。



S様はMTBからロードまで幅広く乗りこなされる本格的なライダーでいらっしゃるのですが、「トレーニングや街乗りで固定ギアの自転車に乗ってみたい」という御希望をお持ちで、御縁があってVIVALO を御指名いただきました。


P1070721


クイックな乗り味をお求めになられてストレートフォークを、幅広い使い方を想定されてパイプはECO STRONGLIGHT を選択されました。
さすがGOOD CHOICE です。



カラーはマットブラック+マットレッド+メッキという、なかなか攻撃的な組み合わせ。
お話しすると非常に穏やかな方なのですが、内面には秘めた情熱をお持ちなのかもしれません(勝手な推測でごめんなさい!)。



P1070696

P1070698
御本人にとっても私にとっても、カラーやフレーム仕様のチョイスでお客様のお人柄が垣間見えるところが、フルオーダーの醍醐味なのかもしれません。



パーツは実用性を重視して、特にNJSパーツは使用されず。
P1070700
SUGINO MIGHTY COMP ¥18,585

首都圏だと本物のトラックを走る機会などほとんどありませんから、クランクもこのあたりで十分ですね。



固定ギアの自転車に乗り慣れると、規則正しいペダリングがかなり身に付きます。
クロモリのフレームだとルックスも非常にシンプルなので、ロングライドだけでなく、街乗りや通勤もロードではなくついついこっちで、といううれしい御感想をよくうかがいます。




きっとS様はこの素敵な自転車を有効に使ってくださると思います。



P1070690


VIVALO の固定ギア、いいですよ!
[PR]

by shun_okano | 2011-06-12 10:59 | VIVALO


<< 梅雨だけどBOOTLEGで      GRYPHONにかわって今度は... >>