人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

TOKYO BIKE の取り扱いを開始します

TOKYO BIKE の取り扱いを開始します_d0180357_13532684.jpg



前の店に勤めていたときからそうですが、ロードバイク等、本格的な自転車だけを取り扱うことには抵抗があります。
前の店は小さかったし、イーストリバーはもっと小さいので、多分高いロードバイクなんかに特化した方が「どんな店か」お客様にはわかりやすいのかもしれませんが。
自分自身が本格的に競技をやっていたわけではないのもあるし、やはり色々なタイプのお客様にお会いできる方が、店をやっていて楽しいということが大きいです。



ただ、初心者の方が乗るクロスバイクって、なかなか「これっ」ていうものがありませんでした。
どの店でも見れるようなものじゃイーストリバーらしくないし、かといって、そうでないものは年中品薄だったりして(例えばBOOTLEG とかですね)。




そんなとき、御縁があって出会ったのがTOKYO BIKEでした。
TOKYO BIKE の取り扱いを開始します_d0180357_21313934.jpg



前から修理はさせてもらったり、東急ハンズさんなんかでは見たことがあったのですが、スポーツバイクとは別の乗り物と勝手に想像していたわけです。



しかし、ある日店にやってきた営業マンのS氏から色々とお話しをうかがったり、試乗車に乗せてもらったりしているうちに、「こりゃ、結構いいかも!」と思うようになりました。



TOKYO BIKE の取り扱いを開始します_d0180357_21404642.jpg

TOKYO BIKE は値段がお手頃なのはもちろんですが(4万強~6万弱)、すべての面に関して「日本人が馴染みやすく乗りやすく」考えられているところが気に入りました。



スチールのすっきりとしたルックス、小柄な女性でも楽に軽快に乗れるように考慮されたホイールサイズ、街乗りに適したギア比と多すぎないギア数 等々。



もちろん最高の走行性能とはいきませんが、こんなに日本で街乗りするのに適したスポーツバイク、あまりないかもしれません。



当店に現在あるのはTOKYO BIKE 26 というタイプ。
TOKYO BIKE の取り扱いを開始します_d0180357_2159549.jpg

TOKYO BIKE の取り扱いを開始します_d0180357_21594457.jpg

¥48,000 税込


スタンダードのもの(650C)よりもちょっとホイールが小さく、一番小さいフレームサイズですと150センチ前後の女性が乗ることも可能です。



これからママチャリを卒業してスポーツバイクに乗りたいと考えられているお客様は、こんなシンプルな自転車はいかがでしょうか?



是非、店頭で御確認ください。
お待ちしております!

by shun_okano | 2011-01-24 14:07 | TOKYOBIKE


<< 第三回イーストリバーサイクリン...      CASATI 取り扱い開始です >>