人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

第2回イーストリバーサイクリング無事終了!


さる11月28日の日曜日に開催いたしました超ユルサイクリングイベント「イーストリバーサイクリング」の第2回「紅葉編」、第1回同様、最高のお天気にめぐまれ無事終了いたしました。
参加者のみなさん、御協力いただき、誠にありがとうございました!


予定では両国 → 上野 → 浅草 → 浜町 の予定でしたが、コースが二転三転して思わぬ方向へ・・・・。

カメラマンとして御協力いただいたesehama氏の素晴らしい写真を交えて、つたない報告を少々。




朝、10時集合。ちょっと遅刻する人がいて10時半スタート。たぶんサイクルイベントで最も遅いスタートでしょう。



第2回イーストリバーサイクリング無事終了!_d0180357_0395221.jpg

先ずは近所の両国 横網公園で小休止。
隅田川近辺は戦災のおかげで、大きな銀杏の木が少ないのですが、ここが多分一番の紅葉スポット。
見ごろであります。




参加メンバーはこんな感じの自転車乗りから・・・・



こんな感じの自転車乗り(?)まで、さまざまでした。




第2回イーストリバーサイクリング無事終了!_d0180357_16205824.jpg

隅田川を渡って一路上野へ。日曜のこの界隈はのんびりしたもんです





上野公園でたまたまCCPのチーフデザイナーさっさんとばったり遭遇。
「うちの近くで、ここよりいいとこ案内しますよ!」
一同「えっ!そんなとこあんの・・・・」




上野公園のすごい写真がないのですが、ここもかなりのもんでした。






ただ、東大はもっとすごかった!!






興奮する気持ちを抑えきれない若者たち。





私も初めてだったのですが、本郷の東京大学は土日祝は一般公開されていて、自由に出入りできるのですね。自転車で構内を走っても大丈夫です。

話しには聞いていたが、こんなに紅葉が美しいとは知らなかった。
外苑なんかに比べたら全然人も少なくて、最高の紅葉スポットですね。

しかも、学生食堂も営業しているっていうことで、ここで一同550~700円程度でボリュームのある豪勢なランチを堪能。



生協も営業していて、東大グッヅが充実していました。

こんな輩もちらほら・・・・あまりいませんが。






漱石先生の青春小説で有名な「三四郎池」でもの思いにふけるさっさん。
ここも都内随一の紅葉スポットのひとつですねぇ。



その後東大を後にした一同は、根津神社の大銀杏にも訪れ感嘆の声をあげた後、谷中の芋甚さん名物アイス最中を堪能。
「これで100円ってどういうことだ、責任者でてこい!」とは言わないけど、言いたくなってしまうようなうまさでした。

紅葉がお腹いっぱいになってしまった一同は、きれいな夕暮れの中、イーストリバーサイクルズへと戻りました。
戻った後は宴会になったとか、ならなかったとか。




武蔵野や高尾や奥多摩の紅葉はさいこうでしょう、ああ、そうでしょうとも・・・。
でも、あの日私は悟りました、「紅葉は東東京に限る!!」と。


そして、あんな美しい紅葉をゆっくりめぐりながら、参加者のみなさんと素敵な思い出をつくれたのは、やはり自転車あってこそ、なんていうとオーバーですが「やっぱり自転車いいねー」とあらためて実感しました。



次回もありますので、今回参加したお客様もしなかったお客様も宜しくお願いいたします!!

by shun_okano | 2010-12-01 23:15 | イベント


<< 自転車と映画 その①      VIVALO PISTA 納... >>