人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

シクロもCINELLIでどう?

シクロもCINELLIでどう?_d0180357_2248269.jpg


先月末に野辺山シクロクロスに参加して、軽くシクロづいている店主岡野ですが(特にトレーニングをしているわけではない・・・)、今回2011年モデルCINELLI試乗・展示会を開催するにあたり、本国のHPをチェックしていたところ、ありましたよ、シクロ関連記事


ちょうど野辺山の1週間前にシアトルで開催されたSSCXWC(Single Speed Cyclocloss World Championsips)。
そこにCINELLI とのコラボで広く一般にも知られるようになった(?)ピスト軍団 MASH が参戦したという話題でした。
MASH のメンバーは総合で2位になったりして、大活躍だったようです。


その際にメンバーが使ったのが、CINELLI ZYDECO
ラインナップ中、唯一のシクロモデルです。

上の写真はおそらくレース後のものですが、泥だらけの雄姿がいかしてます。
フレームもハンドルもでかくてさまになるな。



これ実は当店にXSサイズが入荷しているんですねぇ。
シクロもCINELLIでどう?_d0180357_1936815.jpg

シクロもCINELLIでどう?_d0180357_1941053.jpg


トップチューブがホリゾンタル換算で520ミリ。
身長が170センチだとちょっと小さいように思うかもしれませんが、シクロクロスのフレームはBBハイトがロードに比べて高く、さらに太いタイヤをはくので、ちょっと小さいくらいのフレームを選ぶのが定石のようです。

御存知の通り、レース中にかついだりしますので、トップチューブは平板に。
シクロもCINELLIでどう?_d0180357_1942342.jpg


裏から見ないとわからないところが、チネリらしくてにくい!
シクロもCINELLIでどう?_d0180357_19431491.jpg



フレーム定価は¥115,000 税込 と決して安くはございませんが、CINELLI LUX シリーズのハンドル・ステム・シートポストがついたお値段ですので、結構お買い得だと思います。

COLUMBUS ZONAL のチューブを使ったアルミフレームは、MASH のメンバーのようにがっつり走りたいあなたの想いにこたえてくれることでしょう!

シクロフレームをお探しのお客様は、是非、御検討の程、お願いします。






「シングルスピード」だからでしょうか。
鳥がいたり犬がいたりミニスカートがいたり、なかなかユニークであります。
でも、コースはとてつもなくハードそうだな。
すげーな、むこうの人は・・・・。



アフターパーティーもなかなかいい感じですね。
このノリも「シングルスピード」だからでしょうか。
とことん自転車を楽しんじゃう姿勢、見習いたいものです。

by shun_okano | 2010-11-10 22:48 | CINELLI


<< 第2回イーストリバーサイクリン...      CINELLI 2010年モデ... >>