人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

野辺山CXに行ってきました

野辺山CXに行ってきました_d0180357_23545513.jpg


先日もお知らせしました東日本初のシクロクロスの大規模イベント、「野辺山シクロクロス」に行ってまいりました。

台風は運良く通り過ぎてくれましたが、山の天気は変わりやすく、終日突然降ったりやんだり。
しかし、いずれにしても走ればドロドロになりますので(噂どおり!)、それ程気にもならず、終日楽しく過ごせました。


野辺山CXに行ってきました_d0180357_011191.jpg

レース直前の会場。
メインスポンサーの「RAPHA」のロゴが印刷されたテープがコースを彩っています。
この時点で話題のカウベルや大会Tシャツは完売。
否が応でも気分が盛り上がる!


野辺山CXに行ってきました_d0180357_0265574.jpg

我等がMOMOIRO BIKE WORKS も参戦。
会場の話題をかっさらっていました。


野辺山CXに行ってきました_d0180357_0355199.jpg

店長岡野は先日予告させていただいたとおり、新たな取り扱いブランドSINGULARPEREGRINEで参加。
シクロのレースバイクというよりも、ツーリングにも街乗りにも使うことができる、オールラウンドバイクです。
性能も秀逸。デザインも秀逸。
もちろんMOMOIROほどの話題(?)にはなりませんが、会場で何人かの方から「それなあに?」といったお声をかけていただきました。
店に戻って掃除したら、また改めて紹介します。


野辺山CXに行ってきました_d0180357_0534114.jpg

大会がスタートすると、様々なカテゴリーが順に疾走していきます。
カウベルのカランカランという音がそこかしこで。
空気がめちゃくちゃきれいだし、サーキットでやるレースなんかと違って風情があります。


野辺山CXに行ってきました_d0180357_2330556.jpg

ジャンプ台も迫力満点!


野辺山CXに行ってきました_d0180357_23344879.jpg

ただ、レース中も会場内はリラックスムード。
子供たちも楽しそうです。


野辺山CXに行ってきました_d0180357_23371849.jpg

フード関係もなかなかでございますよ。


野辺山CXに行ってきました_d0180357_23402916.jpg

いよいよ岡野本番、シングルスピード部門のお時間!!
はりきって、行ってまいりましたが・・・・・
野辺山CXに行ってきました_d0180357_23453550.jpg

野辺山CXに行ってきました_d0180357_23455292.jpg

あまりのつらさに、あえなく撃沈。
すいません、シクロクロスなめてました・・・。


最終のカテゴリー1は、日本や世界のトップクラスのライダーが集結。
迫力満点でした!
野辺山CXに行ってきました_d0180357_0102543.jpg

野辺山CXに行ってきました_d0180357_0105087.jpg

野辺山CXに行ってきました_d0180357_01165.jpg



こうして大きな事故もなく、大会は無事終了。
関係者のみなさま、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございます!




終わってみての感想は3つ。
1.シクロクロスでコースを速く走るのは、ロード以上につらい。
2.会場は広くて解放感があるので、観るのは楽しい。
3.シクロクロス車に乗って泥んこになるのは、単純に楽しい。




で、さらに結論は、来年も行きます!
有志は集って、是非御一緒にしましょー。


野辺山CXに行ってきました_d0180357_0562240.jpg

撃沈・・・・・。

by shun_okano | 2010-11-03 00:55 | イベント


<< Cinelli 2011年モ...      冬期オーバーホールキャンペーン実施 >>