人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

ちょっと洒落たチャイルドシートはいかが?

お洒落なチャイルドシートの定番 HAMAX KISS を、下の息子のお友達しょうちゃんのお母様から御依頼いただき装着いたしました。

ちょっと洒落たチャイルドシートはいかが?_d0180357_1350472.jpg


自転車はブリジストンVEGAS
ママチャリと20インチミニベロの中間くらいのモデルで、非常に乗りやすい。

実はHAMAXのチャイルドシートは構造上、どんな自転車につけることができるものではないのですが、20インチの自転車でしたらたいてい問題がありません。
VEGASとは見た目のバランスも含め、非常に相性がいいですね。

ちょっと洒落たチャイルドシートはいかが?_d0180357_13564733.jpg


私が生活する東東京は、御存知のとおり、坂といえば橋を登るくらいで(地面の高さが低いので結構登りますが)ほとんど真っ平ら。
だから、お母様方の電動チャリ保有率は、以前生活したことのある大田区に比べると低い気がします。
逆に、お洒落なスポーツバイクや20インチミニベロにチャイルドシートを装着して、小さいお子さんを連れていらっしゃる光景をよく目にします。
私は勝手に「日本のアムステルダム」と呼んでいますが!

HAMAXの活躍するシチュエーションも多いのかもしれませんね。

気になるお値段については、KISS は本体¥12,390 税込+取り付け工賃¥1,500が基本で、自転車によっては追加パーツが別途必要になります

いろいろできますイーストリバーサイクルズ。
御興味のあるお客様がいらっしゃいましたら、是非御相談ください!




ちなみに、今回HAMAXを御依頼いただいたしょうちゃんのお母様は、かとうまふみさんというお名前の絵本作家でいらっしゃいます。
とても素敵な世界観を表現されている作品ばかりなので、是非御一読くださいませ。
かとうまふみさんのホームページはこちら
しょうちゃんの「子育てブログ」も素敵な挿絵入りで素晴らしいです!

by shun_okano | 2010-10-20 14:30 | その他商品紹介


<< ORBEA AQUA 残り2...      月末月初の日月、店はやってます... >>