人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストリバーサイクルズ での出来事

eastriver1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

2011年モデル、いかに!CINELLI 編

先日、私の大好きなチネリオルベアの輸入代理店である、ダイナソアさんの展示会に行ってまいりました。
報告を少々。

ヨーロッパは不況の影響がかなりあって、新しいプロダクトがでにくい状況にあるようです。
今回の展示会も比較的新作が少なく、元気のない印象を受けました。

ただ、それでもチネリオルベアもかっこいい新作をだしてきましたよ!



先ずはCINELLIから


EXPERIENCE(イクスペリエンス)
2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_19194164.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_19203134.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_1930545.jpg

目玉は新型XPERIENCE(エクスペリエンス)改めEXPERIENCE(イクスペリエンス)

名前が変わっただけじゃなくてフレームも全く新しくなりました。
前のフレーム結構長がったですものねー。
6年かな?
本当に満を持してのモデルチェンジです。

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_19354083.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_23183661.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_19362754.jpg


カタログには「フレームが100g軽量化された」とありますが、持った感じではもっと軽くなっているのではないでしょうか。
チューブはトップチューブは前から後ろにかけて細くなり、シートチューブは上から下にかけて太くなっており、ステーも凝ったつくりになっています。
リアのブレーキケーブルがトップチューブに内蔵されているところなんかもにくい。

各メーカーとも、あまり性能やデザインの差異のなくなってきたアルミフレームですが、今時こんな凝ったフレームはめずらしい

もちろんカーボンは快適ですが、こんなかっこいいアルミフレームだったらありかなと思います。
たぶん、乗り心地もすごく良いよ。

日本限定でイタリアンカラーもあり。
2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_19483320.jpg

VELOCE MIX 完成車 ¥231,000
フレームセット ¥92,400
値段もお手頃ですね。

SAETTA
去年までライナップされていたWILLIN'に変わって、登場したのがニューカーボンフレーム SAETTA
2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_13493072.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_1349852.jpg



SAETTA とはイタリア語で「稲妻」という意味だそうですので、かなり走るマシーンなので、SAETTA(写真上) と SAETTA SPRINT(写真下) という形状が同じ2つの機種があります。
これらはSAETTA は初心者も含めたホビーレーサー向け、SAETTA SPRINT は本格的なレーサー向けにカーボン素材やフォークが異なった仕様となっています。

相変わらずかっこいいカラーリングとかなり細いトップチューブが目をひきますね。
2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_1451497.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_1445822.jpg


こちらもお値段は意外とお手頃です。
SAETTA VELOCE MIX 完成車 ¥294,000
フレームセット ¥199,500

SAETTA SPRINT ULTEGRA MIX 完成車 ¥441,000
フレームセット ¥231,000

③その他
BEST OF はリアの三角の形状と素材が変更され、PRO BEST OFとなりよりレーシング性能がパワーアップされました。

写真は現在のCINELLI のトリコロールのロゴを手がけた世界的に有名なデザイナーであるITALO LUPI 氏が新たにデザインしたフレーム。
2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_14292446.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_14294110.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_1430361.jpg

さすがCINELLI、スポーツとアートの融合(なんか安っぽい表現ですいませんが・・・)。
贅沢ですねぇ。

当ブログでも紹介させていただいたGAZZETTA には、GAZZETTA della STRADA というロードモデルが新たに登場。
カラーはグレーのみで、お値段はフレームセットで¥73,500 といい感じ。
ティアグラだったら、17万くらいで組めるかな。
2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_14514297.jpg


去年売れまくったMASH には別カラーが登場。
ベルリンのKEIRIN CAFE の人が乗ってたやつだな。
2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_14554218.jpg


それからESTRADASTRATOZYDECO 等、色々。
2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_1459526.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_1501298.jpg

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_16583194.jpg


イタリアの本国サイトではすべての画像が御覧いただけますので、御検討中のお客様は是非チェックしてください。
国内販売価格については、当店までお問い合わせください
納期はだいぶ先になるかとは思いますが・・・・。

今年のCINELLIもなかなかです。
宜しくお願いいたします!

2011年モデル、いかに!CINELLI 編_d0180357_1575716.jpg


by shun_okano | 2010-10-09 15:21 | CINELLI


<< VIVALO ピスト 試乗車 完成      第一回イーストリバーサイクリン... >>